朧月の徒長と生長記録〈処分棚出身〉

スポンサーリンク

2018.2.13 これが誰か分かるかな??

こんだけで名前を当てちゃう人

いるのかなー?

もう多肉歴10年とかなると分かるのかなー??

私は名前を見ても「本当に?」って思っちゃいました💧

正解は朧月さん★

って、タイトルに書いてあるからバレバレ~w

この朧月さん、親はもう枯れちゃっててこの子だけひょろっと残ってました。

んで、よく行くホームセンターなんだけどタダでくれた!

٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

まぁ、本当の姿とは全然違うしね。

これをお金払って買う方はなかなか現れないかもしれないし…💧

って事で、そもそも本当に朧月になるのか!

もしかしたら違う多肉の葉っぱがコロンと転がって根付いたかもしれない…

それも無きにしもあらず。

いろいろ楽しみな子です♪♪

早く結果が知りたくて((っ•ω•⊂))ウズウズ

早送りできないのがもどかしい~

今は1号鉢が丁度いいサイズ感です♪

2018.5.1 少しは朧月らしく・・・なってきた?

横向きだったのが、ちゃんとお空の方を向いてます♪

薄い葉だったのが、ぷっくりした葉になってきたしね😊

少し多肉らしく、朧月らしくなってきたんじゃないかと思います。

サイズ感は変わらないんですがね(^^;

まだまだ1号鉢で十分ですw

2018.5.24 外管理中の朧月

スポンサーリンク

朧月の色になってきましたよぉ♡

素敵!

一番最初の写真と比べると別人みたいです!

小さい株だから外管理は不安だったんです。

何回か小さい株を外に出して失敗してるので・・・。

最近夏のような暑さの日もありますしね。

ですがさすが朧月!

強い多肉だとは聞いてましたがお外でも生き抜いてます。

庭にぽいっと置いといてもちゃんと根を張り大きくなるらしい朧月。

冬の外でも平気だったらしい朧月。

逞しすぎ(笑)

2018.9.11 朧月の植え替え完了!

正直、お迎えした当初は秋まで元気でいられるのか不安で期待もしていませんでしたが、無事にクソ暑い夏を乗り越え植え替えシーズンである秋になりました!

しかも前回投稿の5月の写真と比べると幅も高さも出てますね~。

ただ高さはいらないのでこんな感じになりました↓

グッと縮みました((´∀`))ケラケラ

鉢はそのまま1号鉢。

来年の春にはサイズアップ出来たらいいなぁ(*‘∀‘)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。