マッコスに再び子株。子株が出来るのは春・秋!??

スポンサーリンク

寒くなったり暖かくなったり秋から冬に移り変わりそう。

寒さに弱い多肉たちは室内に移動しましたが、暖かい日中はお外へ出したりしています。

室内の窓辺よりは、やはりお外で風に当たる方が多肉たちも元気が出るようです(*´з`)

寒さに強い多肉たちはまだまだ育ちざかり!

ぷりぷりしたり紅葉してキレイになったりしています♪

そんな中、マッコスさんは再び子株を出しています💦

3月~4月頃にも子株を出して計4株のミニミニマッコスがいます(;´∀`)

デビーの周りにいるのがマッコスの子どもたち。

厳しい暑さを乗り越えて全員元気に秋を迎える事が出来ました♪

ちなみに春のマッコスさんはこんな感じでした↓

このまま放っておいたらどうなるんだろう(∩´∀`)∩ワクワク♡

って気持ちもありましたが、親株の形崩れが気になって全て切り離し~。

切り離し後はしばらく子株があった影響でバランスの悪い見た目でしたが、今ではこんな感じで綺麗になっています↓

スポンサーリンク

春に一気に子株を出し、夏は子株が出来ず・・・・

でしたが、秋になり再び

子株出現!(笑)

そうか~、

やっぱり絶頂期の春・秋に子株が出やすいんだなぁ(‘Д’)

今回は根本だから親株の形崩れはそんな気にならないかも・・・・

うーん・・・でも子株は変な形で成長するかな??

また切り離すか悩みそう(;´∀`)

でもそろそろ冬になるしなぁ~

切り離すとしても大きくなるまで待たなきゃで春までこのまま待機かな??

増やすのが簡単で、株自体も丈夫なマッコスさん。

うちの多肉はマッコスだらけになりそうです(笑)

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。