ミセバヤがなかなか咲かない。もうこのまま咲かないかと思った・・・(;´Д`)

スポンサーリンク

多肉の紅葉も進んできて毎日のタニパトが楽しすぎる(*´з`)

その中で気になっていたのがミセバヤさん。

→我が家のミセバヤさん成長記録←
今年の2月に購入してきて初めての秋です。

秋といえばミセバヤの花!あとは紅葉!

花はピンク色の小さな花が沢山咲いて多肉の花の中では綺麗な部類だと思います♪

ネットで見てから

「我が家にもミセバヤを♡♡♡」

と思ったのが購入のきっかけでもあります。

その花なのですが、9月の半ばに蕾が少し出てきて↓

ものすごく小さすぎて見えにくいですが(^-^;

10月半ばにはびっしり蕾が付きました。

なので10月中に咲くかなー??

と待っていたのですが、なかなか咲かない💦

グリーンスナップを覗いてみると早いものだと8月の終わり頃に咲いているものもあり💦

10月になると続々と花の投稿が増えていたのですが、我が家は蕾のまま。

そんなワケないと思いつつも

「このまま咲かずじまいで冬の休眠に入る!???」

なんて思ったり。

もう次の日に咲いててもおかしくない蕾の見た目なのにそれがなかなか来ない。

(-ω-;)ウーン

もどかしい(笑)

どうにか花を咲かせる方法は無いのか

あれこれ考えてみていたら、ついに咲きました(笑)

スポンサーリンク

もう11月も終わるという頃に。

まぁ「秋」に咲くものなのでまだまだセーフなのですが。

やっぱりキレイ( *´艸`)

待った甲斐があったよーーー♡

我が家の庭にはお花が1輪も無いので、このミセバヤさんを毎日愛でたいと思います(笑)

それにしても・・・・・

8月の終わりというまだ暑い時期に咲いているミセバヤもあるという事で、何か違いがあるのかなー???

そりゃ気温など環境の違いはあるのですが。

うちのミセバヤは遅めだよなぁ

やはり水やりの頻度や日光の具合でも違ってくるのかなー??

また来年はそういう実験もしてみようかな?(・∀・)ニヤニヤ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。