多肉植物 ミセバヤがわさわさ増えるまで<ホームセンター出身>

スポンサーリンク

2018.2.11 わさわさになれ~

私のわさわさに増やしたい願望その2です。

ちなみにその1はサルメントーサさん♡

サルメントーサさんと似ている点は多肉っぽくない見た目ですね。

なぜに、わさわさ増やしたい願望が出たかというと・・・・

グリーンスナップでタニラーさんたちの綺麗に紅葉したミセバヤさんを拝見してから☆

火祭りくらい真っ赤に紅葉して綺麗!

あと、カクトロコさんのHPを見ても分かる通りお花が綺麗!

ぜひぜひ我が家のウッドデッキをミセバヤさんで彩りたいと考え、今は妄想で「ぐふふ♡」となっていますw

ミセバヤさんはすでに4株同居状態で売っていました♪

そんな窮屈そうじゃないし、まだ様子見。

カクトロコさんのHPによると成長スピードは「普通」とのこと。

ってことでサルメントーサさんの方が先にわさわさになるかな?

今は高さ5㎝です♪

2018.4.2 ミセバヤさん外管理に~

4月に入り毎日ポカポカ陽気です♪

こりゃ猫じゃなくても眠くなるよねぇ(´Д⊂ヽ

我が家の多肉さんたちも成長著しい子も出てきて、外でやっていける奴は出ていけぇ!

って事で、ミセバヤさんもその一人w

こちらにいらっしゃいます。

スポンサーリンク

太陽がさんさんと降り注ぐ中、逞しく元気に育って欲しいと思います♪

お外だし、早くわさわさなってくれるかな??

外管理の詳しい記事はこちら→多肉植物を玄関横で外管理開始!

2018.4.24 お子様が出てきてます♪

こんな感じで下の方から元気なお子様がにょきにょき出てきてます♡

購入時の写真と比べると分かりますが、お子様が出てきてる辺りにあった下葉がポロポロと取れました。

なので、根本はかなりスッキリしてます。

あと、手前にピンボケの躍動感のあるひょろっとしたやつも映ってますが、親株もにょきにょき上の方に伸びていってる感じです♪

この写真は今朝撮りましたが、記事投稿中の今は夜。

そして外は雨です。

最近、10日に1度くらいの間隔で1~2日間雨が降るってサイクルになってます。

天気の良い日は最高気温20~25℃で、風もいい感じに吹きつつの日光浴。

多肉にとって最高なんじゃないかな?

人間にとっても今が最高の季節ですがwww

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。