マッコスに花芽がにょき!しかしこんな咲き方も!!

スポンサーリンク

3月も半ば、暖かくなって子どもたちは暑さで水遊びをしています(;´∀`)

暖かいココアから冷たいカルピスに移行してきてるし、そろそろ氷をガンガン作っていかないとなぁと思いつつ今日の多肉事。

マッコスの花芽がにょき!です(*‘∀‘)

我が家にきて2年目の株ですが初めての花芽です♡

3月の始め頃からにょきにょきしてきました。

横からパチリ。

初めは

「また子どもが出来たのかー(;´Д`)」

と思っていたのですが、花芽だったのでいぇーい(∩´∀`)∩となりました(笑)

なんせ今すでに3つのお子様がくっついているのです(~_~;)

スポンサーリンク

もう少し大きくなったらカットしようと思っているのですが・・・

どんどん増えるマッコスに困惑(笑)

ちなみに昨年できたお子様はすでに花を咲かせ、もうその花は枯れてしまってます↓

デビーを囲うように4つのマッコスがいるのですが、昨年咲かせた子とは違う子が咲かせました(‘_’)!

昨年は5月に咲いたのですが、今年は3月の始め頃に咲いてました。

暖かい日が続いてたからかな?

ちなみに昨年咲いた時は↓

こんなに小さいのに花を咲かせられるのかとビックリしました( ゚Д゚)

マッコスの花は地味めなのですが、小さな子株が咲かせてると可愛いし愛おしいしで癒されました(*´Д`)

いつ咲かせるのかまたドキドキワクワクな毎日がしばらく続きます(^^)

楽しみだなぁ♡

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする