サボテン 成長しない!?緋花玉(ひかだま)

スポンサーリンク

2019.12.3

あれ?

緋花玉の成長記録付けてなかったっけ!??

って事で、

多分1年前には我が家へ来てたはず緋花玉さんです↓

只今、真冬につき室内で撮影しました

なのでちょっと色が悪いかな?と(;´Д`)

2020.6.18

ちょっと肉付きがよくなったのか!?

どうなの???

・・・・・分からない(´エ`;)

それが我が家の緋花玉さんです(^-^;

2021.2.1

3年目の緋花玉さん↓

スポンサーリンク

不安になるレベルでなんの変化も無いです💧

サイズは変わりませんが一応毎年植え替えてマス。

ひとまずこれまで育ててきて感じるのは、

育てやすさ!

こちら東京ですが、-2℃とかになっても平気っぽい。

この冬も余裕でお外です。

夏も特にダメージを受けることなくきているので、放置でもなんとかなるのだなと思っています。

(´∀`○)ノふふふ。

もうちょっと大きくならないかなー?と思うけど、余計なことをするとロクなことにならないってのは嫌ってほど学んだので、このままの感じで管理していこうと思います。

また変化があったらアップしたいと思います♪

2024.3.23

前回からの3年で縦長になっちゃった(;´∀`)

これ徒長!??

絶対徒長だよね💦

お花も未だに拝めてないんだよなぁ・・・

陽に当ててるし植え替えとかもしてるんだけどな。


<関連記事>