ビアホップの成長記録

スポンサーリンク

2021.5.2

ホームセンターで購入してきて約1年くらいのビアホップです(*^^*)

確か3株くらいから始まったものがこんな感じになってます(‘_’)

切って挿し~、切って挿し~な具合で。

先月も植え替えついでに切って挿し葉挿しも転がしてます。

その葉挿しから可愛い芽が出てきてて、このままいい感じに伸びて増えてくれればなぁ・・・と。

楽に増えないかな?と(笑)

垂れ下がっていってほしいです( *´艸`)

2023.2.18

前回から1年9カ月も放置しちゃったビアホップの成長記録(´エ`;)

夏だけ蒸れに気を付けてあとは放置状態。

スポンサーリンク

冬も簡易温室の中で室内には入れないで管理してます。

そしたらこんな感じに↓

そんなグングン伸びてはいけないんだけど、葉落ちしたり、日当たり悪い我が家でも間延びしたりが少なく順調に育ってます。

カット挿ししつつ、葉挿しも別の鉢に転がして増えてきてるので姫秀麗並みに増えつつあります💦

目標の垂れ下がりはまだまだかかりそう(‘_’)!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする