メセンブリアンセモイデスの成長記録

スポンサーリンク

2020.6.17

確かダイソーで狩ってきた子だったような・・・?💦

しっかりしろ!私(*´Д`)💦

この子の成長記録つけるの忘れてたぁぁ。

っていうか、もしかしたら探しきらないだけで付けてるかもしれないけど・・・。

結構お気に入り多肉なんですけどね。

メセンブリアンセモイデスさん。

名前が長い事と、葉が硬くざらざらしてて渋いのが特徴です(´▽`)

1年を通して変化しない子ではありますが、ワサワサ増えると迫力あるのでは!?

スポンサーリンク

2021.3.16

意外とわさわさ増えないものですね(笑)

私の育て方の問題もあると思いますが、成長はゆっくりめかな?

冬でも外管理でしたが、寒さには強そうな印象です。

って事で育てやすいかも♪

まだまだ多肉の管理が初心者から抜け出せない私が言うので間違いない!(笑)

<関連記事>