ユーフォルビアのコメツブキリンを株分け

スポンサーリンク

植え替えの季節がやってきました!
我が家の多肉たち毎日ちょこちょこ植え替えをしていってます。

こういうのびのーびしてる子とか冬から気になってたんですよね(;´Д`)

カットして挿してカットして挿して。。。。

仕立て直ししたくてウズウズしてたので大変だけど気持ち良いです( *´艸`)

さて、今回はこちらのコメツブキリンをどうにかしたいと思います↓

こんなんじゃなかったんだよ、このお方。

なんかねじれてる??σ(´ x `;*)ンート・・・

冬越ししたらこんな風になっちゃいました💧

寒さが原因なんだろうか。

もともとのビジュアルはこんな感じ↓

今より随分ふっくらしてます。

あの子は植え替えして水分吸わせたら元に戻る!??

スポンサーリンク

まぁ分かんないけど、引っこ抜く(笑)

お子様を適当な数カットしちゃいます!

ユーフォルビアは白い液体が出てきて、それを触るとかぶれることがあるので要注意。

水で洗い流しマス。

あとは土に挿す。

この子たちはミニミニコメツブキリン(*´з`)

・・・・・ちょっと小さすぎたかな(^-^;

株分け&植え替えをしたので、これから暖かくなっていって良い感じに変化してくれると嬉しいなと思います(‘_’)


<関連記事>