だるま秀麗の成長記録

スポンサーリンク

2019.11.6  色づきはじめただるま秀麗

ちょっと前に勤め先のホームセンターで購入しただるま秀麗さん♡

朝晩の寒さで綺麗に色付いてきました(*’ω’*)

1つ1つの葉がぷくぷくで可愛いです♡

やっぱ肉厚だと可愛いなぁぁぁ♡

次女(5歳)もぷにぷにで可愛い~とついつい触っちゃいます♪

長女(7歳)はぷにぷにさが無くなり残念(´;ω;`)

成長ですね・・・・・・・

だるま秀麗さんはいつまでもぷくぷくでいてね♡

2020.6.17

大きさは変わらずです(._.)

紅葉が抜けきりそうな感じ。

お二人の間にミニミニだるま秀麗あり( *´艸`)

成長が楽しみです♪

2021.3.11

スポンサーリンク

ほんとに変化が少ない(笑)

ここまで変わらない多肉は我が家にいないかもしれない(;´Д`)

冬の間、かなりシワってたんですがここのとこ暖かかったんで水やりを再開し始めたら少しマシになったよう。

ミニミニだるま秀麗もちょっとぷくぷくしてきたようです♡

そろそろ植え替えしたいけど下手に触るとダメになりそうかな・・・。

(´ε`;)ウーン…

2024.3.26

ちょっと見えにくくてごめんなさい。

捕っ散らかってるだるま秀麗です。

葉挿しを転がしてたらにょきにょき出てるし

そのにょきにょきが徒長気味。

なのでもうちょっと暖かくなってぷりぷりしてきたらカット挿ししたいなと目論んでます。


<関連記事>