アボニア・パピラケアの成長記録

スポンサーリンク

2019.12.19

まだまだ初心者なのに、こんな難しそうなものに手を出してしまいました💦

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

果たして育てられるのか・・・・・・・

お名前はアボニア・パピラケア。

ホームセンターのコーナンで購入しました。

確か500円以上1000円未満って感じだったような・・・。

私にしては珍しく奮発。

(この金額でも)

お水はひとまず分からないので頻度少なめでやってます。

手探り発進。

2021.2.10

スポンサーリンク

「この子、成長してる!?」

って慌てて過去に撮った写真と見比べて、どうにか伸びてるらしい事が分かり安心しました(笑)

ただ根本の部分の色があまりよくないような???

根っこは元気なのかしら??

もう少し暖かくなったら植え替えがてら様子を見てみようと思います。

2024.3.22

ますます蛇のような見た目になってきたアボニア・パピラケア。

前回心配してた根元が茶色い問題はどうやら問題ないよう。

こんなに伸びてきてます。

新しい変化としてオレンジの矢印の2か所から脇芽が出てきています♪

もしかしたら株分け出来るかも!

とワクワクしてます(*´Д`)


<関連記事>