トラデスカンチア白絹姫の挿し木とその後。

スポンサーリンク

秋になり台風、台風で多肉さんたちを入れたり出したり(”◇”)ゞ

大変でした・・・・・・

こういう時、「もうちょい数を減らそうか・・・・」

と思うのですが2,3日すると見事に忘れますね(;´∀`)

そして仕事帰りにまた買ってきちゃうという・・・・(;´∀`)あはは。

そんな台風対策の時に。

やはり量が量なので丁寧に作業を進めたい気持ちはあるのですが、手元がね。

ああなったりこうなったりで。

こんな感じになりました↓

ポッキリ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

自分のやってしまった事。

時間は戻らない。

まだまだ多肉さんたちを入れなきゃいけないのに。

気持ちが沈む~・・・・・・・

凹んでばかりいても仕方がないので、白絹姫の挿し木に初挑戦!

スポンサーリンク

土は湿らせておくと良いと書いてあったのでその通りに。

ポッキリ折れた翌日から次から次へと花を咲かせております。

挿し木して約2週間。

根が張ってるかは不明。

ですが、元気そう!??

冬がくるまでにしっかり根を張っていただきたいです

ちなみにお花↓

可愛く綺麗で大好きです♪

しかし花びらの色が抜けやすい気が。

触る時は要注意です。

<関連記事>