スイカペペの成長記録<ペペロミア>

スポンサーリンク

新入りさんの紹介です( *´艸`)

といっても8月のまだまだ暑い時期に入ってきた子。

今10月なので、うちに来て2か月は経ちます(‘_’)

かわいい♡かわいい♡♡スイカペペさんです(*´з`)~

※8月購入日に撮影

子供たちもお気に入り~なこの見事なスイカ模様!

お店にあったスイカペペを見比べ、一番きれいな葉のこの子を連れて帰りました。

なので、このまま上手くキープしていきたいところです。

大丈夫かしら?(;”∀”)

2019.10.15  スイカペペさんの育て方メモ( ..)

2か月経ち、今はこんな感じです↓

スポンサーリンク

購入時はキュッとコンパクトにまとまっていたのが各自好き勝手な方向に倒れてる感じです💦

模様はどうにかキープ中。

購入した日に植え替えをして今日までの間で落ちた葉は3枚。

根本からポロンと。

しかし、いい感じに新しい葉がちょこちょこ出てきてます♪

こんな感じで↑

右の株の根本にも緑色の小さな小さな葉が4枚も出てきてます(*´▽`*)

我が家の場合、

風通しがよい明るめな部屋に置いてます。

そして水やりは7~10日に1回たっぷり。

蒸れが一番怖いので水やり頻度が短くならないように気をつけてます。

聞いたとこ背丈はそんな伸びないようなので、置き場に困ることはないかな?(^^)

また定期的に成長記録を残していこうと思います♪

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする