<多肉植物>ルエラの成長記録

スポンサーリンク

2019.4.25 キッチンキッチンにて購入

購入したばかりのルエラ。

まだ紅葉してるっぽく縁が赤い♪

雨をばしゃばしゃ浴びてます(*´з`)

あとは特徴といえば・・・・やや肉厚な葉かな?

この子は大きくなるのかしら?

どうなのかしら??

楽しみです(∩´∀`)∩

2019.7.24 短期間で巨大化しすぎ💦

何事!???

って事で。

雨ざらしにしてたルエラが巨大化してます💦

前回から3か月。

同じ鉢に植えてるチワワエンシスとシルバースターはそんな大きくなっていないのですが、このルエラだけぐんぐん成長してってます💦

同じ鉢に植えたの後悔するくらいに(笑)

こりゃ結構成長早いのか!??

今後もマメに見とこうと思います(`・ω・´)

2021.4.24

スポンサーリンク

その後もスクスク育ってたルエラさんですが徒長してしまったのでカットしました!
そしたらこんな感じでものすごい数のお子様がΣ(・ω・ノ)ノ!

ここまでになる成長スピードもめちゃくちゃ速かったです。

ひとまずこのまま見守り。

どうなっていくのだろうか(*´ω`*)

2021.6.26 カットした子株たち

前回、変わり果てた親株を紹介しましたが切り離した子株たちの紹介を忘れたので撮影しときました(*´з`)

こんな感じでそれぞれスクスク成長中。

この子たちは日のよく当たる特等席に置いてますが今のとこ徒長せずにいい感じです♪

しかし・・・・

このままじゃルエラばっか増えちゃう(;´Д`)笑

2024.4.18

相変わらず可愛いルエラ

紅葉で縁が綺麗に色付いてます♡

カイガラムシにやられたり蒸れたりでちょっぴり数が減りボリュームダウン。

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする