セダムのオーロラ成長記録♪<ダイソー出身>

スポンサーリンク

2019.1.16 紅葉するオーロラ♡

我が家へ来てから1年は経っています(‘_’)!

今更になりますが成長記録を付けようと思ってます💦

この子(手前)はダイソー出身。

購入時期、やたらオーロラがお店に並んでいました(‘_’)

そういう時期だったのか!??

そういう時期って?(笑)

ひとまずキレイだったので多肉初心者ですが手を出しました(・∀・)

オーロラさんは通常時も紅葉時もいつで綺麗で可愛い多肉さんです♡

2019.5.16 オーロラさん無残な姿に・・・( ;∀;)

10日ほど前に突然雹(ひょう)が降り、我が家の多肉さんたちに甚大な被害が(;´Д`)

オーロラさんももれなくです(;´・ω・)

左半分は雹により葉が落ちまくりです(;´Д`)

もともとポロポロ落ちやすいってのもあってこんな感じになっちゃったのね💦

スポンサーリンク

ズームすると所々傷もあり( ;∀;)

枯れなかっただけ良しとしようか。

結果、雹のせい(おかげ?)でこんなに葉挿しが出来ました(笑)

良い機会だと思って増やそうかな?

もう発根してる子もいるしね( *´艸`)

そんな感じで、順調に育ってきたなぁとホクホク顔で眺めてたのに、雹でこんなことになるんだなとまた学習です💧

天気予報を見てても防げない事もありつつ、これはこれでポジティブに考えていこうと思います(*´з`)

じゃないと心が折れちゃうし(笑)

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする