キッチンキッチンで多肉狩り♪1つ100円でこの子たちが♡

スポンサーリンク

近頃は100均で手軽に多肉植物を買えるようになってきましたね( *´艸`)

しかもホームセンターでよく見る定番のものから「おっ!」とビックリする珍しいものまで。

価格が安いこともありついつい買い漁ってしまいます(;^_^A

そんな私、主にダイソーで多肉狩りをすることが多いのですが、今回はキッチンキッチンへ!

良い出会いがあるかな~♪とウキウキ気分で覗いたら

こんなに可愛い多肉さんたちが(∩´∀`)∩わーい♡

白い札の子以外はセット売りでした!

4つで400円なのでやはり1つ100円です(*’ω’*)

ラインナップは、

シノクラッスラのインディカ♪

脇芽がわさわさ出て群生していくタイプです。

秋には花が咲くかも!??

パキフィツムの星美人

ぷりぷりで可愛いです♡

我が家には桃美人さんもいるのですが、違いは・・・・

分かりにくいです(笑)

名札をなくさないように気を付けよ💦

スポンサーリンク

セダムの黄麗(月の王子)

我が家にミニミニがいます(^^♪

セダムって事で育てやすいイメージ。

春にお花が咲くかも♪

エケベリアのメラコ

葉が薄い!

100均でひ弱になってるのかと思ったらこういうものみたいです(‘_’)

お色が綺麗♡

エケベリアのギルバ

アガボイデスとエレガンスとの交配種だそうです。

見た目がどっちかに寄ったりするみたい。

この子はあんまり爪が鋭くないからエレガンス寄り??

春にお花が咲く事もあり。

そんな感じで1つ被りなだけであとはお家に無いものでした(*´з`)

見た目も全然違うし育てる楽しみがあります♪

今回は買わなかったけどサボさんたちも沢山いましたよ~。

多肉好きさんはぜひお店を覗いてみてください(^^)/

<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。