銀波錦の成長記録♪葉が落ちて挿し木に。

スポンサーリンク

2018.12 購入時の銀波錦さん

すっごく寒い日に購入してきた銀波錦さん。

近所のホームセンターに謎の大量入荷されあまり売れず残っていたので1つ育ててみる事に。

我が家にはいないタイプだし「銀波錦」なんて名前がカッコいいです(∩´∀`)∩♡

小さな可愛い葉も出てきて成長が楽しみ♪

小さい子は縁がピンク色なのね(^^)

もうこの頃からフリフリだし♡

2019.3.20 これは寒さのせい!?

スポンサーリンク

下葉がみるみるうちに萎れ取れていきこんな感じになりました💦

暖かくなってきて植え替え時期でもあるので思い切ってカットすることに。

そしてこんな感じに(^^)

切り口を1週間ほど乾かして挿しました!

左のベビーサンローズはスルーで(笑)

カットした事で成長も促せたらいいのですが・・・・

楽しみです(*‘∀‘)

2019.3.26 挿し木から3か月

雨ざらし効果!?

最近絶好調です(∩´∀`)∩わーい

葉も増えてきたし、肉厚さもアップ!

天気が良すぎる日は遮光してます(._.)

無事に夏を乗り切れるかな?💦


<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする