ペペロミアの葉がどんどん落ちてゆく・・・

スポンサーリンク

だんだんと暖かくなりもう春ですね~( 一一)♡

お外が気持ち良いです♪

先日、なんとなーくペペロミアの置き場を変えました。

「こっちの方がいいかも~」と気楽な感じで。

我が家のペペロミアはハッピービーンとニパドラで、同じ鉢に植えています。

そしたらですよ・・・・・・・・・

葉が落ちました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

上の写真は落ち始めたのを確認し、落ちた葉を取り除いたあと再び様子を確認するため覗いてたらまた葉が落ちてるΣ( ̄ロ ̄lll)ってなった時の写真です💦

って事で、かなり葉が減りました( ;∀;)

原因は・・・・

よく見なくても分かるのですが、

スポンサーリンク

ハッピービーン↑

ニパドラ↑

共に葉が茶色くなってます。

完全に葉焼けしてます💦

安易に置き場を変えるんじゃなかったーーーー。

網戸越しでカーテン無しの場所でしたが、日光がかなり当たった模様。

慌てて元の場所に戻しました💦

ひとまず今は落ち着いてて葉は落ちなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

ペペロミアの置き場所は日陰。

直射日光は絶対にダメ!

再確認です(;´Д`)

そろそろ水やりの時期なんだけど、どうしようかなー?💦

根は弱ってるかな?💦

しばらくペペロミアさんに余計な事はせず、放置気味でいきたいと思います(;´・ω・)

<関連記事>