多肉植物さん、春の暖かさで元気に(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

昨日の最高気温が13℃で、久しぶりに多肉たちに水やりをしました。

そして今日は最高気温17℃。

庭に出てみると多肉たちが艶々でシャキッとしていました(*´з`)

昨日の水やりで目覚めてきたかな??

夜もそんな寒くなくなってきたしで、活動再開かもしれません。

って事で、春に動き出す(成長)っていってもいつ頃から?

と昨年思ったので3月9日頃と覚えておこうと思います( `ー´)ノ

そして今日はビニールカバーを外しました!

っていっても最近はカバーしてるものの昼夜問わずファスナー開けて温室の機能は全然果たしてなかったですが(;´Д`)

もしかしてまた寒くなるかも!?と外せずにいましたが、もう大丈夫でしょという事で撤去。

庭がスッキリ(∩´∀`)∩

あとは暖かくなって活き活きしてきた多肉たちの紹介です♡↓

虹の玉やら粒々系の葉挿しがぷりぷりに成長中。

もう少し暖かくなったら植え替えしたいと思います(今、受け皿で育ててるのでw)

冬にミセバヤの地上部は枯れてしまいましたが、新芽がにょきにょき♡

昨年よりも1.5倍増殖したような!??

オンスローさん。

葉挿しの子たちも大きくふっくらしてきました。

確か昨日まではひょろっとしてたような・・・・?

スポンサーリンク

サルメントーサは1日でかなり伸びる気が(;゚Д゚)

草花と同じような成長具合です💦

鉢が小さくなってきたようなので植え替えを検討中です。

かなり寒さに弱いと思われるモロキニエンシス(;´・ω・)

どうにか★にならず、葉を開き新芽も無事です(*´Д`)よかったー。

フロスティのお子様が可愛すぎるぅ!!!!

動物の赤ちゃんはもちろん、植物の赤ちゃんも可愛いですよね( *´艸`)

左からルドリップ、ふっくら娘、シジミチョウです(*’ω’*)

ルドリップはここ2,3日でプリプリになり脇芽もぐっと成長しました!

(これは確実!)

シワってたふっくら娘はぱんぱんに。

シジミチョウは・・・・・安定してます(笑)

多肉さんの生長期は変化が多く、タニパトも楽しくなってきますね(*´▽`*)

葉挿しにしようか、仕立て直そうか、植え替えしようか・・・・

あれこれ考える楽しみも出てきています♪( *´艸`)♡

成長記録も更新しなきゃだな(._.)💦

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。