<多肉さん>不死鳥の成長記録です!暖かいと子沢山♪

スポンサーリンク

2018年の秋<不死鳥>

我が家へ来た当初の不死鳥です(‘_’)

ぴょこぴょこついてるのはお子様たち。

ただ本気を出した不死鳥はこんなものじゃないです。

葉の周りに隙間なくびっしりお子様をくっつけた不死鳥さんを見かけた事がありますが、綺麗さに溜息が出る程でした。

迫力が桁違い!

しかし、こうなると増殖スピードもかなりのもの。

命あるもの、出来ればみんな大きくなっていってほしいと思ってしまう私に不死鳥は向いていないと思っていました。

だってそうなれば小さな庭が不死鳥の鉢で溢れかえってしまうから・・・・・。

しかしネットで購入した多肉苗セットに不死鳥が入っていたのです。

これは運命!??

そんな私と不死鳥とそのお子様たちの物語が・・・・・

そんな壮大な感じはなくごくごく普通に始まりました( ̄ー ̄)

2019.2.28  不死鳥さんは冬になると勢力低下

そんな不死鳥さん、とっても可愛いです♡

秋は緑だった葉の色が、今はこんな感じに↓

スポンサーリンク

美しい♡(∩´∀`)∩

薄い紫です。

寒さのためお子様は下の方に1つだけ。

あんなに不死鳥が増殖する事を恐れていたのに、全然増えていません。

これは放置してたからなのか、それとも私の育て方がヘタ・・・!?

まぁとにかく安心してます。

カランコエは冬が苦手。

不死鳥さんは下葉を落としています💦

すっきりしてますね~

しかし暖かくなると共に成育が活発になりまたお子様を付け始めます。

さて、今後どうなっていくのか少し楽しみですね??(‘_’)

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。