群月花(スプリングジェイド)の葉挿しの成長記録♪

スポンサーリンク

2018.12.14  群月花の葉挿し

4枚スタート!

真冬で葉挿し開始でしたが全て芽が出てきました!

上の子も少し出てきています(∩´∀`)∩

芽は粒々の集合体みたいな感じで可愛いです♡

2019.1.24  葉挿しのお子様紅葉中

この真冬の中、ちょっとずつですが大きくなってきています。

紫色っぽく紅葉中です♡

前回よりもさらに粒々感が増しました( *´艸`)

ただ全ての葉挿しの発根がまだ。

・・・・・大丈夫かなー??

まだ親葉もぷりぷりしているので枯れないとは思いますが、発根してくれるとより安心できるなぁ。

葉挿しって独立してからが大変なイメージなので出来るだけ大きくなってから親葉は枯れて欲しいものです。

まだまだ寒い時期が続きますが、春までにどのくらい大きくなれるか楽しみでもあります。

2019.4.6 根なしの葉挿し

群月花の葉挿しが順調に大きくなってきています♪

スポンサーリンク

葉が薄い緑のトコと淡い紫色のとこがあり相変わらずキレイ( *´艸`)

なのですが・・・・

全部発根してない!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょい嫌な予感・・・。

まだ親葉が枯れる様子はありませんが間に合うか!?

2019.7.17  親葉は枯れました

真夏の管理、毎年葉挿しがダメになっていくのでドキドキです(;_;)

暑さと蒸れに気を付けつつ。

少々徒長しても良しとしようと思ったら意外と平気です(‘Д’)

2019.11.3  夏を乗り越え秋。

涼しくなってきて管理も楽になりました(*´з`)

雨にもガンガン当ててます♪

なので、少しプリプリしてきたかも!??

1つの葉挿しで2~3株出来たのでこんな数に!(4枚の葉挿しスタートです)

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。