多肉さん、大晦日に出会った子たち♡

スポンサーリンク

これは大掃除も滞りますわ、

という事で電池を買いに子どもたちとホームセンターへ行ったのに多肉を3鉢買ってきてしまいました。

しかもものすごーーーーく悩んだので買い物時間も結構かかって💦

こんな年の暮れにまさかこんなに多肉が入荷するとは!

年末も多肉チェックは欠かさずしなきゃですね、

そんな事学ばない方が良かったんじゃないかな?とか思うけど(笑)

購入した多肉さんたちの紹介♪

まずはリトープス。

長女がなぜか欲しがったオリーブ玉。

「おけつ♡おけつ♡」

とウキウキでした(∩´∀`)∩

そういうのが好きなお年頃です(*´з`)

私はというとなんかネーミングが可愛いので許可しました(笑)

まるまるしたボディも可愛いですしね♪

我が家2鉢目のリトープスです♡

上手にそだてられるよう気合入れます(‘ω’)ノ

お次はエケベリア。

スポンサーリンク

たぶんピンクフリル??と予想(^-^;

名前の無い多肉が多く選ぶのに悩みましたが、うちに確実に無いであろうものを選んできました!

葉が細かくフリルになっていて可愛いです♡

いい感じに紅葉もしています(*´з`)

成長が楽しみです(*’ω’*)

お次はブラックナイト??かなー?(笑)

これまたお名前が分からないので誰なのかは予想です(/・ω・)/

アフィニスという名前の方が一般的なんだろうか?

我が家ではブラックプリンスがいるので黒いエケベリアは2鉢目です♡

ブラックプリンスと比べると葉がシュッとしていてスマート。

寒さで締まっています(*‘∀‘)

という事で可愛い&カッコいい多肉が3鉢も増えました♡

もう今年の多肉狩りは終わり!と思っていたのですがまだ出会いがあるとは!

多肉さんのお陰で良い大晦日になりました( *´艸`)

また来年も多肉さんと一緒に成長していけたらなと思います♪

良いお年を(‘ω’)ノ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする