<多肉植物>愛星の紅葉と成長記録

スポンサーリンク

2018.11.1

購入したての愛星さん。

この時点でちょっと紅葉中です(^^♪

愛星は少し小さめでぷっくりしています♡

星の王子やら数珠星、南十字星などなど見た目の似たものが多いので札が付いてないと初心者の私には見分けがつかない事も💦

だんだん違いの分かるタニラーへと成長できたらと思います✨( *´艸`)

只今3株の愛星さん。

大きくなったら挿し木にも挑戦したいなぁ(*´з`)

2018.12.22

すっかり紅葉中の愛星

しかしコレがキミに全力なのかい?

どうなのかい??

分からないので調べてみたら、これが全力っぽいです(‘_’)!

なるほど!

赤くなるのは主に頭の方っぽいです(*´з`)

なんだか唇のように見えて可愛さ増し増し??( *´艸`)

ところで植え替え中にポロりと落ちた葉から根っこが出てました↓

写真は少し前のもので今はもっと根っこがにょきにょきしています♡

スポンサーリンク

挿し木に挑戦したいな~とか前に言ったけどこの方法で増やすの成功できてもいいなぁ♪

また楽しみが増えました(*´▽`*)

2019.4.25 春ですが愛星の紅葉がまだまだピーク

縁が綺麗な赤色に( *´艸`)

黄緑色に映えますね~♡

そして4か月前である前回の写真と比べるとかなりボリュームUPしました!

脇芽がどんどん出てくるんですよね(;゚Д゚)!

しかもパンパンに膨らんでムチムチ!!

可愛いなぁ(*´▽`*)

2019.8.13 愛星(真夏)

紅葉はすっかりなくなりましたが・・・・

春でかなりボリュームUP!!

モリモリ。

ところどころ黒い点があり目立ちますが💦

今は水やりをせず遮光アリの状態です。

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする