ガーデンコンテナ(収納ボックス)で可愛いのを見つけました♪

スポンサーリンク

私の近頃の困りごとは多肉関係に使うものの収納場所。

土(多肉の土や観葉植物・花の土など)、今は使わない鉢、雨の時にかけるブルーシート、遮光カーテン、肥料や殺虫剤など。

これらを玄関のシューズボックス下に入れてます。

そう!

収納しているというよりは入れている、ただただ置き場に困って置いてるって感じです💦

玄関なので来客時に恥ずかしい・・・・

まだこちらに越してきて間もないので、来客はほぼ無いにしろ宅配の方に見られるのも恥ずかしい・・・。

なのでどうにかしたいけど・・・・・

で止まっていたのですが、つい先日ネットで可愛い収納ボックスを見つけました!

こちらのガーデンストッカー可愛くないですか??(*´з`)

こういう園芸用のコンテナってホームセンターで探すとシンプル過ぎるデザインが多くって可愛いのがないのですが、これならおしゃれに収納できる♡

スポンサーリンク

私は大きいMサイズで色はグリーンにしました♪

Mサイズは幅76cm奥行36cm高さ40cmです。

ちなみにカラーはもう1色ダークオレンジがあります。

こちらのコンテナの良いところは耐荷重80kgって事で、作業中に腰掛けたり踏み台に出来る事!

あとの真ん中に南京錠を取り付けられる穴があるので、庭に置いてても安心。

もう1つ買って積み重ね収納も出来ます♪

そして安い!

ショップにもよりますが、私は約2500円で購入する事ができました♪

開けるとこんな感じです↑

デコボコが少なくてよさげ。

なにより我が家のシューズボックス下にぴったりサイズだったのが嬉しいです♪

さっきまでここには土(多肉の土や観葉植物・花の土など)、今は使わない鉢、雨の時にかけるブルーシート、遮光カーテン、肥料や殺虫剤などが雑然と置いてありましたが見事に隠れている!

( *´艸`)うふふふ

しかも子どもたちの砂遊びグッズまで入りました♪

気持ちいい~

今回はお試しで1つ買いましたが、かなり良かったのでもう1つ買ってそちらは庭に置こうかな?と考えてます。

アウトドア用品もこのコンテナで収納したいなぁ(∩´∀`)∩


<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。