デビーの徒長と成長記録

スポンサーリンク

2018.4.15 徒長気味のデビー

なんか思ってたのと違う・・・・

って感じですが、

まず色!

あのキレイな紫は???

こちらは完全に緑です。

葉もドレスのように下に下がってます。

横から見るとよく分かりますが、我が家恒例徒長多肉。

しかもやや左に傾き気味w

ホームセンターで安くなっているのを購入してきました

なので、「しょうがないか」ってなりますねw

時間をかけてでも元の姿に戻ってくれたらいいなと思います♪

ちなみに左にいるのはマッコスの株分け組。

デビーをどんどん囲っていく予定なのですが、まだ2株です。

でもそろそろ増えそう!??w

2018.5.29 紫になりましたよ♪

すっかりデビー色になりました♡

あんなに緑だったのに、こんなに変わるなんて多肉って凄い!

何気にマッコスは花を咲かせ、こちらも変化ありです(笑)

相変わらずの微妙な伸び具合

大きさはそんな変わらずです。

まぁまだ1カ月ですからね(*´з`)

スポンサーリンク

2018.10.14 赤くなってきた!?

夏を乗り越えました♪

デビーさん(*‘∀‘)

青紫だったのが紅葉したのか?赤くなっています♡

徒長していましたが、先月の植え替え時に埋めました(笑)

デビーさんよりもついつい目が行くのがマッコス。

デビーの周りに4株ありますが、こちらも順調に育っています♪

アップでデビー。

来た当初よりも形が綺麗になって嬉しいです♡

2019.3.27 冬を飛ばして春のデビー

これぞデビー(∩´∀`)∩

肉厚になり葉色もキレイ~♡

今のとこ徒長もなし。

そして見切れてますがマッコスのお子様の生長速度もなかなかです(笑)

2019.10.31  スリムデビー

葉の肉厚さが無くなりスマートになりました

まぁ、これはこれで綺麗( *´艸`)♡

デビーさん、大きくなり鉢が少し狭くなってきたよう。

マッコスのグイグイ感も気になりますしね(^^;)

これをアップしたら植え替えようと思います(*‘∀‘)

冬は寒さでギュっと締まってくれるかなー?♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>