夕映えとキウイは同じなのか違うのか、我が家の2つを比べてみました~

スポンサーリンク

秋になったんじゃなかったのー!???

ってくらい昨日、今日と暑かったです(^-^;

多肉さんたちは再び遮光されております💦

早く秋になって欲しい。

早く紅葉を楽しみたいのに~(*´Д`)

そう!

紅葉といえば夕映えさんが綺麗になるんですよね~。

残念ながら我が家の夕映えさんはまだまだ緑なのですが。

先日、近所のホームセンターへ行ったらこの子が半額セールになっていました↓

札には「キウイ」と書いてある。

我が家にいる夕映えさんとそっくりだなぁ。

(♡´∀`)?

すっごく似ているけど違うものって思うと何故だか持って帰りたくなる私はきっと少数派?

そんなワケでキウイをウキウキで持ち帰った私。

ネットで調べて愕然ですよ。

Σ\(゚Д゚;)おいおいおいwww

同じなんかーーーーーい!

「似てる」じゃなく「同じ」なのです(‘Д’)

どういう事よ、

ちょっとちょっと、二人並んでみなさいよ!!

っと連れてくる。

スポンサーリンク

うーーーーーーん???

葉の大きさが違うような?

でもこれは右のキウイさんが売れ残りセールってのもあるかも??

左の夕映えさんは緑。

右のキウイさんの縁は赤。

これは置き場所の違い??

夕映えさんは置く場所、環境で色が変わるそうなので。

うちの夕映えさんはガッツリ遮光された環境だったからなぁ。

ちなみに子株の出方は一緒。

葉の下すぐに子株が出てきてます。

この2つがお店に並んでいたら間違いなく似ているけど違う品種だと思っちゃうなぁ。

多肉植物あるあるの同じ品種なのに呼び名が複数ある問題ですね。

面白いんだけど、初心者の私は戸惑ってしまう💦

ひとまずまだ2人が同一人物(?)なんて納得していません(笑)

なのでこれから育ててみて2つがどう成長していくのか楽しもうと思います♪

(´Θ皿Θ)ウシシシ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする