モンステラの新葉が虫みたい!キモかわいい(?)ので撮影会

スポンサーリンク

ちょっぴり涼しくなってきまして、我が家のモンステラさんはどんどん葉を出してきています。

怒涛の追い上げって感じで鬼気迫るものがあるかも?(笑)

なんせ思うように成長出来ない事件が2つ起こって未だに葉の数が少なめなのです。

詳しいお話はこちらで→我が家の一進一退モンステラの様子

約1年前にダイソーで購入してきたモンステラ↓

購入時はこんな感じでした♪

100円じゃなく、300円で売っていたものなので葉のボリュームがあり。

ダイソーでモンステラを購入し育てている方のブログなどを拝見すると、結構なスピードで大きくなり葉の切り込みも入り

「これぞモンステラ!!」

なオシャレ植物へと変身しているのですが、約1年経った我が家のモンステラは・・・・

背が伸びたかな?って感じで葉の数はほぼ変わらず(;´Д`)

これでも半年前はお迎えした当初よりも葉の数がマイナスになっていたのでまだまだ持ち直した方です💦

そんな頑張って葉の本数を増やしているモンステラさん。

今はこんな新葉を出しています↓

2018.9.16

スポンサーリンク

出にくくないかい!??(笑)

いつもは下の新葉のようににょきにょきっと伸びてするするっと成長していくのですが、今回はこのスタイル。

しばらくすると・・・・・

2018.9.22

奥にしゃくとり虫が仲間入り(笑)

そして手前はまだ苦戦中(* ´艸`)クスクス

個性的な生まれ方で面白い~。

可愛いモンステラの新葉さんでした~(*´▽`*)

癒されますわ♡

もうそろそろ切り込みが入るか!??

と毎回ワクワクするのですが・・・

今回はどうでしょうか。

また初切り込みの際にはご報告したいと思います(*‘∀‘)♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。