サボテンの日の出丸の成長記録です♪トゲトゲの成長具合も観察!

スポンサーリンク

2018.7

私の父も多肉好きで、完全に父似な私は見事に受け継いでいます。

もっと言うならば、動物が好きなところも、自分に甘いところも、頑固なところもそっくりです(*ノωノ)

夏休みは毎年、孫の顔を見せるため&子どもたちを海に入れるため(海なし県に住んでいるので)実家に帰省するのですが、多肉好きになってからはタニラーである父のコレクションが気になって気になって仕方がないのです。

私が産まれた時にはすでにサボテンがあり、ベランダにはずーーーっとサボテン類があったのに家を出て30過ぎになってまさか多肉にハマるとは。

それまで全然興味なかったのになぁ。

興味があったのは幼稚園児の時に金のなる木の葉が開かず2枚重なってる時に剥がしてあげる事。

(自分のタイミングで開かせてあげてよっていう。かなりのお節介w)

自分の身長と変わらない大きさだった金のなる木。

まさか多肉だったなんて!

そんな昔話はよいとして。

父の多肉コレクションを見ながら

「コレ、カッコいいね~」

と言ったらくれました(∩´∀`)∩わーい

それが日の出丸さん♡

娘(6歳児)の拳くらいの大きさです。

トゲの曲がり具合、血管が通ってるような赤色。

素敵です!!

母曰く、多肉仲間が増えた事にとても喜んでいるらしい。

思春期に多肉にハマっていればもっと会話があったのかもしれない。

父親を煙たく思わなかったのかもしれない。

そんな事を思い、なんとも言えない気持ちになりつつ

「あっちの厳ついアロエもカッコいいね~」

って言ってみたけどダメだった。

だよねー、

そっちのは貰えないかー(笑)

最低な娘だなってみんな思ったでしょーーー(笑)

でもすんなり引き下がりましたよ。

スポンサーリンク

欲しい欲しい!なんて口にはしませんでした。

よし!

父が育てられなくなったら私が引き取ろう!と思ったので。

( ̄ー ̄)ふふふ。

トゲの成長もちゃんと観察しよう!って事でパチリと撮影。

ちょうど出始めのトゲがありました♪

うちにはトゲの無いサボさんが多いので、トゲの観察は初めてです♪

今後の伸び具合が楽しみっ(*´з`)

続く。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。