ネットで多肉植物の抜き苗セット30種を購入しました♪中身の紹介と満足度はいかに???

スポンサーリンク

つい先日、楽天セールがありましたね~

我が家は子どもの物を中心にポチポチしました♪

そんな中、前から気になっていた多肉植物の抜き苗セットを買うかどうするか・・・・・

かーなーり悩みに悩み・・・。

つい先日いくつか多肉増やしたばかりだしなぁ、

口コミにはマイナスポイントも書いてあるしなぁ

でも30種類で2千円はお買い得!??なんて思ったり。

ちなみにこちらの商品です↓

まっ!
こうやってブログに書いてるので結果はポチリとしたんですけどね(笑)

20種入り、30種、40種とあるのですが、30種と40種のみに入る品種もあるので私は30種を注文しました!

さてさて!購入してどんな多肉さんが届いたのか、また良質なものなのか結果を報告していきたいと思いまーーす♪

多肉さんたちはこんな感じで届きました♪

宅配便とメール便が選べるのですが、出来るだけ安くで済ませたい私はメール便(*´з`)

段ボールは完全にぴっちり閉めるのではなく、隙間を開けてキッチンペーパーが挟んでありました。

オープンすると・・・・

こんな感じ♪

多肉さんたちはプラグトレーに根付き、土付きで入ってます。

私の手が写りこんでるのは少しでも大きさの参考になればと思いまして(;´∀`)

レビューでは『小さいものばかりで残念だった』みたいなコメントもありましたが、私の感想としてはなかなか大きいものも入っててボリュームあるなと思いました。

ただ季節により多肉の種類などは変わるそうなので注文時期により違いはあると思います。

ちなみにおまけも入ってましたよ~♡

どうやらおまけを見逃して捨てかける方もいらっしゃるそうなので要注意(笑)

おまけは、

吹雪の松っぽい。

うちに吹雪の松がいるのでそうかなー?と思います。

そうそう!

1つ1つに名前が付いてないので自分で調べなきゃいけません💦

購入ページに「こんなのが入ってますよ~」

と多肉の一覧が写真付きで紹介されていますが、随時追加していくそうなのでこの中に載っていないものが届く場合もあり。

何度照らし合わせても同じものが見つけられない多肉さんもいたので追加された品種が入っていたようです。

それは追々名前が分かればいいかな??(;´∀`)

スポンサーリンク

レビューには

「砂がこぼれて多肉が土まみれ」

みたいなのもありましたが・・・・・

こんな感じです↑

そんな気にならない(笑)

刷毛でささっとしちゃえば取れますよ♪

土がかぶ事が気になる場合は宅配便にするとかですかね??

それか違うお店にするか、ネットで買わないか。

ある程度寛容さは必要かと思います(笑)

多分ミロッティーかな?と思うのですが、葉が欠けてました。

トレーの中には無かったので、箱の中で欠けたとかではないですね。

徒長しているものも。

この辺りは気になる方もいらっしゃるかと思いますね(;´・ω・)

私は種類の多さと金額を考えるとそこまで良いものを期待していないので、全然問題無しです。

これが5千円とかなら

「うーーーん???(-_-メ)」

となると思いますが(笑)

ちなみに徒長してるものは写真に撮ったものくらいであとはキレイなものばかりでした。

こんな感じで家にあったもの(左)より今回届いた子(右)の方が大きいパターンもありました( *´艸`)

ちなみに、どんな多肉さんたちが入っていたかというと・・・・

・不死鳥 ・虹の玉

・四海波 ・乙女心

・なにかしらの花月(笑)

・アロマティカス ・朱蓮

・熊童子 ・紅葉祭り

・黒兎かな?💦 ・小米舞

・月の王子 ・カメレオン

・十二の巻 ・神楽の舞など

家にあるものや特徴のハッキリしているものはすぐに名前が分かったのですが、あとが分からず💦

グリーンスナップの先輩方に聞いてみようかな?(笑)

こんな感じで寄せ植え(?)してみました。

寄せ植えが得意ではないのと形崩れが気になる(徒長させる癖にw)なのでこんなに隙間はあいてます(笑)

ここに入ってるのは一部で、家にあるものと被ったのは一緒の鉢へ入れました♪

あとは個別に植えようかなー??(∩´∀`)∩

そんな感じで今回のお買い物、すっっごく満足です( *´艸`)

福袋感覚で

「何が入ってるかなー??」とドキドキワクワクでした~

たぶん春とかにまた注文するおと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

多肉初心者の方でいろんな品種を一気に欲しい方、

寄せ植えを楽しみたい方には特におススメです!

ちなみに今気になってるのはふるさと納税で貰える多肉さん♪

いくつかの県で多肉さんが返礼品になってるそうなので、試してみたいです( *´艸`)


<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。