モンステラ、新しい根かと思ったら新しい葉だった。我が家の一進一退モンステラの様子

スポンサーリンク

我が家のモンステラは昨年秋にダイソーで買ってきた子です♪

小さいものを大きく育てたい!

と、頑張っているのですが・・・

我が家へ来て2カ月目、葉も増えてきて可愛さが増した頃に長女の投げたボールが直撃。

Σ(゚д゚lll)ガーン

葉が落ちました。

ここ室内なんですけどー!???(-_-メ)

お転婆すぎて困ります(;´・ω・)

その後どうにかまた葉を増やしてきて夏になった頃(先月)、今度は一部の葉が黒ずみはじめ出てくる葉も黒い!!

なんじゃこりゃゃあ!!!の大騒ぎ。

私だけ(笑)

ひとまず黒い部分はちょんぎって様子見。

どうにか黒くなる現象は止まりましたがまた増えたぶん減るという(;’∀’)

結果、我が家へ来てからモンステラの葉はプラマイゼロ(笑)

そんなモンステラさん、

7月の終わりにこんなものが出てきました。

これは根!??

最近セロームも同じような感じのが伸びて土へ伸びていったなぁと。

でもこれはよく見ると上を向いてる・・・。

今日(約2週間後ですね)見てみると・・・

スポンサーリンク

おぉ!!

これは葉ですね(*´▽`*)

今まで中の方から中の方から新しい葉が出てきていたので、こんな外から攻めてくるとは!

出しても出しても無くなっていく葉にモンステラさんも考えたのかしら?(笑)

しかもいくつか出てきてるしね( *´艸`)

新しい葉がスクスク育つように大切にしなければ💦

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。