台風後にビニールを外すと多肉たちが・・・・

スポンサーリンク

少しご報告が遅くなりましたが、台風後の我が家の多肉たちの様子について。

今回、天気予報アプリを何度も確認して風速や雨量をチェック。

埼玉県はなかなかの風速&雨量の予報だったので背が高く倒れそうなものは中へ。

外でいけそうなものは収納カゴにぎちぎちに入れて上からブルーシートをかけ重しをしました。

雨は夕方から夜にかけてバシャバシャ降ったよう。

風は・・・・そこまでじゃなかったみたいです。

台風後は雨が止んだものの風はなかなかだったのでそのままビニールシートを被したままに。

(ちょっと面倒だったのもありますがw)

なのでビニールシートは2日目の夕方に外した感じです。

台風後は夕方どしゃぶりの雨が降ったりでまたビニールシートを被せる事が何度か。

そんなビニールシートの下で頑張ってた多肉たちの様子をじっくり観察していると・・・・

台風前よりも元気な子がいたり。

なんだか艶々してる(´▽`)!!

暑さが和らいだから!??

そして伸び伸びも子もちらほら・・・💦

徒長ですね(´-∀-`;)

みどり牡丹です。

葉は艶々になっているけれど、のびーーーっとしてます(;’∀’)

ホームセンターで徒長してたのを買ってきた銘月。

徒長度がup・・・(;’∀’)

この子たちが一番ひどいΣ( ̄ロ ̄lll)

スポンサーリンク

ホワイトストーンクロプ

詰まった状態を保っていたのに、この台風の間でピンクの矢印分伸びました💦

ある意味すごい成長具合。

雑草並みだよキミたちは。

キューエンシス(トナカイの舞)もぎゅいーん。

赤い矢印分伸びてしまいました💦

上から見ると・・・・・

トレードマークのトナカイの角っぽさが無くなってます(;゚Д゚)

えぇ・・・・

個性が!(笑)

個性を無くしてしまう徒長。

恐ろしや・・・。

最後はこの子、桜吹雪。

最近成長が目覚ましいなと思っていたら・・・

ブルーシートをはぐると横に傾いてました(笑)

夏は白くなるって聞いたけど、この白さなのね。

ベビーサンローズみたいだなぁ( *´艸`)

そんな感じで、

どんだけ徒長させとんねん!

いやいや・・・広島出身の私は

どんだけ徒長させとん!??

ですね(笑)

冬より夏の管理のが難しいなぁ(*´Д`)

夏でどんどん徒長させてる気がします。

秋は仕立て直しで忙しいなぁ

( ̄ー ̄)ニヤリ


<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする