サボテンをキャン★ドゥとワッツ(100均)で仕入れてきました♪どんな種類があるかご紹介!

スポンサーリンク

サボテン大好きな父に触発されて、ついつい手が伸びるようになってきました(;’∀’)

もう少しで引っ越しだというのにまた買ってしまったぁ・・・・

帰り道はウキウキ♪

帰ってきたら少し凹む(笑)

でもやっぱり可愛くて仕方がない~( *´艸`)

って事で今回の狩り場はキャン★ドゥとワッツ。

まずはワッツへ行きました♪

一応多肉もチェックしましたが、目新しいものはなく・・・

初恋や銘月、シロボタンがありました。

サボテンの事はまだまだ知らない事だらけの私ですが、ベニハクリュウやキンセイがいたのを覚えてます。

そしてコガネヅカサを買おうか迷いに迷い今回は保留に。

そして・・・・・

短毛丸をゲットしてきました(*‘∀‘)

可愛い~♡

少々傷物ですがいいでしょう。

逆三角形になってますね~

倒れないかな??(;゚Д゚)

もう少し深く埋めようか・・・

続いてキャン★ドゥへ。

ここでも多肉は目新しいものは無く。

やはり初恋や銘月がいました(笑)

あとはマッコスやルンヨニーなど。

サボテンはというと・・・・・

結構悩みました~

種類豊富で(;´∀`)

金晃丸、金盛丸、キンシャチなどなど王道が。

購入したのはこちらの4つ。左からヒカダマ、ナナコマル、香花丸です♡

引っ越しがあるって事で、少しでもコンパクトに・・・と相部屋にしてもらいました(笑)

スポンサーリンク

ちょっと窮屈かな?💦

しばしの辛抱です(;´∀`)

あとは、

トルカ。

ただ状態悪し(^_^;)

根本が黄色くなってます。

もっと下は赤茶色。

少しやわらかくなっててこのままじゃ腐っちゃうかも💦

と連れ帰ってきました。

復活出来るかなー???(;´Д`)

と、ド素人が胴切り。

スパっとね!

変色してるちょい上でカットしました!

あとは上の方は乾かして・・・・・

ひとまず根本もダメ元で土に植えてみました!

往生際が悪いのです(笑)

もしかしたら・・・・が起こるかもしれないので見守りたいと思います!

出来れば状態が良いものをお迎えしたいのですが、なかなか入荷直後のタイミングに行けないんですよね~💦

もうちょい近所だったらなぁ。

そして、状態の悪いものでも復活出来そうならついつい買っちゃう(;’∀’)

このまま放っておいたら枯れちゃう(;゚Д゚)!!

って思うとついつい・・・

我が家にお迎えしたサボさんズ。

みんな元気に育つといいなぁ( *´艸`)


<関連記事>