多肉植物、夏なので挿し芽は我慢、我慢!状態

スポンサーリンク

ここ最近は少し暑さが和らいだ感じもするのですが、またじわじわと暑くなりそうですね💦

そして先日も少し雨に濡らしてしまいました、多肉さんたち(^-^;

やっぱ屋根のある屋外で管理したいなぁー

雨の度にブルーシートかけるの大変だわ(;´Д`)

先日、主人に「ネットで物件見といてよ~、いいのあったらLINEに送っといて~」

と言われ10件ほどピックアップしたのでですが、全て多肉さんたちのために日当たり、ベランダの広さを見てどんなにキレイで良さげな物件でもベランダ・バルコニーがイマイチなものは×に(*´з`)

多肉を置くスペースがちゃんとあるかどうかで決めてます。

主人には言ってませんがね(笑)

そんな感じで来月に引っ越しを控えようと、全く減らす気のない多肉。

ただ増やさないようにはしてますよっ。

春や秋に引っ越しなら無理やり寄せ植えにしてコンパクトにしたのになぁ・・・

今は動かせませんね~(;´Д`)

最近の私の気になり事。

かなり徒長しまくってたブラックプリンスさんです↑

にょきにょき脇芽が生えてきて、その芽もなかなか立派になってきました♪

スポンサーリンク

赤い矢印を見てもらうと白くなってます・・・

うーん??

大丈夫??(;´・ω・)

腐ってきてる・・・とかじゃないよね??

切り離した方がいいのかな??

葉がへろへろになってきたから尚更気になる!!

「でも夏だしなぁ・・・できれば確実な秋に切り離したいよなぁ・・・」

と、最近迷い中。

でもブラックプリンスって結構丈夫だから十分いけそうな気もしたり(笑)

あとは松の緑とかもね↓

この子もホームセンターで徒長してたのを買ってきてカットしたもの。

にょきーーー!って感じで伸ばしてきてます(*´з`)

なんだこの切りやすそうな伸び方は‼(笑)

うぅ。。。

切りたいよぉ!!!(*´Д`)

そんな感じで最近の私は多肉たちの仕立て直ししたくてウズウズしてます(笑)

早く秋になって欲しいなぁ(*´▽`*)

<関連記事>