初恋の葉挿しの成長記録!どのくらいで大きくなるかな~?

スポンサーリンク

2018.5.19 初恋の葉挿し開始

徒長しまくった初恋の仕立て直しをしたのでこんなに沢山の葉挿しができました!

初恋の徒長と仕立て直し

こんだけあれば1つ2つくらいは成功するでしょ~

って気持ちで開始!

初恋は一度腐らせてしまったのでトラウマがありますが、頑張りたいと思います!!

2018.5.26 初恋の葉挿し、発芽

芽が出てきたぞーーー!

と言っても極小。

よーくみると、ぽちっと何か付いてるでしょ??

それが芽です。

一応(;^_^A

嬉しい事に、出てないものを数えた方が早いくらいほぼ全部芽が出てきてます♡

幸先良い。

スポンサーリンク

2018.5.31  発根も済ました

「おぉ・・・大きくなってるね~♡うんうん」

眺める度に成長っぷりに関心してましたが、ブログにアップするの忘れてました💦

(;´∀`)うふふ

この写真でもよーーく見れば芽が大きくなってきているのが分かります。

前回が小さすぎたってものありますが💦

発根&発芽していない葉挿しは残り1つ(一番上にいる子)

初恋を一瞬にして枯らした事がある私。

明日は全滅しているかもしれないとついつい悪い想像をしてしまいます💦

頑張れ!初恋!!

2018.6.7 全部芽が出てます♪

前回、発芽も発根もしてない葉挿しが1つと言いましたがその子も無事仲間入り!

慌てたのか発根も発芽もしてます(笑)

もしかしたら大きさも追いつくかな??

他の葉挿しはこんな感じです↓

梅雨入りし、夏が控えてるのでいろいろ心配💦

秋まで頑張ってくれるかな??(;´Д`)


<関連記事>