初恋の徒長と仕立て直し

スポンサーリンク

2018.5.19 初恋って書いてあるけど初恋!?

久しぶりに立派な徒長具合💦

「初恋」と札が付いてるけど、本当に初恋なの!??

半信半疑で我が家へ持って帰ってきました。

くねくねしててお化けみたいですw

我が家にはキャン★ドゥで購入した初恋がいるのですが、只今瀕死状態( ;∀;)

どうにかこの徒長した初恋を上手いこと元の姿に戻せないかな?と考えてます。

私も必死。

初恋も太陽を求めて必死。

まずは春のうちにこの姿をどうにかしとかなきゃと思って、大胆にカット!

そしてバラバラに解体しました。

ますます「!???」って感じですが(;^_^A

挿し芽・挿し木は切り口を乾かしたのち土に植えたいと思います。

私の経験上、鉢に残った茎は早めに新しい芽を出すはず!

でもこれまた経験上、徒長しまくって弱った太い茎はどんどん萎れてダメになりやすい気もします・・・。

この初恋はどっちに転ぶかな??💦

毎日ビクビクしながらタニパトしなきゃいけないかも(^^;

スポンサーリンク

葉挿しはこんなに!

今のとこ全部で17枚。

こっちは上手くいきそうな気がするけど・・・・。

カクトロコさんのHP見たら葉挿しはちょい難しいみたいなんで書いてあったから不安でもあります。

葉挿しは半日陰で風通しの良い室内で管理したいと思います。

上手くいきそうだったらこの葉挿しだけの成長記録を作ろうかな?

(。-`ω´-)ンー

ではでは、また進展がありましたらアップしたいと思います。

(* ̄▽ ̄)ノ~~

2018.5.31 挿し木から芽が出てきてます♪

根本とてっぺんの中間部分の挿し木から可愛い芽が出てきてます♡

カットから12日目。

まだ水やりはしてません。

うっすら発根していますが、もう少し根が張るまで水やりはお預けかな?

(*’ω’*)♪


<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。