多肉植物 黒兎耳の成長記録

スポンサーリンク

2017.11.16 1号鉢からのスタート!黒兎耳

ブラックプリンスの影に隠れてるのが黒兎耳さん。

ホームセンターからやってきました♪♪

もけもけ&もふもふ♡に目がない私。

見た目がそっくりな月兎耳とかもいるんですがね~

ついつい買っちゃうなw

旦那が

「どう違うのか、さっぱり分からん」

と言います・・・。

旦那には言ってませんがここだけの話、ゴールデンラビット、アンゴラ兎、テディベアも狙ってます。

(。 ー`ωー´) キラン☆

2018.3.13 寒さに耐え

ギュッ!と詰まった感があります♡

どうにか我が家の極寒具合にも耐えれました。

*\(^o^)/*バンザーイ

っても、我が家は関東地方なんですけどね。

ただ私が暖房をあまり使用しないので、極寒ですw

家の中でも白い息が出る程に。

旦那が

「これもう外やろ」

って言ってます(笑)

葉の縁の茶色部分も濃くなった気がします♡

大きさはそんなに変わってないかな?

2018.4.15 ちょいと背が伸びました

一か月前の写真と比べると

ぎゅいん!

って効果音が付きそうなくらい伸びてますw

高さは約5センチに。

ちょっと間延びしちゃったかな?と気になるところ。

あと、なんか色白になってない!??

σ( ̄^ ̄)?んー?

あなたは黒兎耳さんですよね???

って、間違っちゃったかと思いました

合ってるはず!

もけもけさん達は先日植え替えをしました!

黒兎耳さんはチョコレートソルジャーに守られるような形で育ってます♪

それにしても、福兎耳の写真にもチョコレートソルジャーが映ってるしw

大きいがゆえに、存在感が凄い!

彼の事はまた後日紹介したいと思います♪

2018.9.15 秋に突入!黒兎耳さん

多肉初心者にとって初めての夏越しでした

とにかく少しでも被害を出さないようにあれこれ調べ、手探りで頑張りましたが・・・・

スポンサーリンク

黒兎耳の可愛さ半減(笑)

もぅ( `ー´)

伸び伸びだよぉ(;´Д`)

あんなに締まってたのにぃ。

遮光の度合いが難しいと感じました

来年の夏は先輩方のやり方はリサーチして上手く夏越しできるようになりたいです!

甘々採点で「腐らなかっただけでもいい!」という事にしましょう(;´Д`)

上から見ると可愛さやや復活(笑)

2019.4.2  伸び伸びを仕立て直し(;´Д`)

みんなでギュウギュウな環境を抜け出し1人鉢です♪

これで徒長は免れるか!??

2019.11.20  もう冬((((´=д=`))))) ブルブル・・・

なんだか急に寒くなりました

そしてやっぱり徒長したσ(´ x `;*)。。。

でも右の子の成長具合は嬉しくなります(*´з`)♡

先端には可愛いポチポチが♡

秋になるとガンガン日光に当てるからかモフモフ感が絶好調♪

って事で、夏は遮光をもう少し緩めた方がいいのかな?と感じ始めてます。


<関連記事>