ダイソーから来た福兎耳の成長記録

スポンサーリンク

2017.12.1 ダイソーから我が家へようこそ、福兎耳さん

あんまりよくないアングルでの写真💦

申し訳ございません。

昨年12月の写真で、福兎耳さんが来たばかりの頃です↑

毛が生えてる多肉さんってよりは、

「粗めの和紙が張り付いてる感じだな」

ってのが私の感想。

もふもふ系の多肉が大好きなので、ダイソーで見かけた瞬間、即かごの中へ!

(。 ー`ωー´) キラン☆

スポンサーリンク

2018.3.13 シェーみたいなポーズの福兎耳さん

「シェー!!!」

って言ってるように見えるのは最近まで私と娘がおそ松さんばかり観てたからなのかw

なんだかとても愛嬌のあるポーズをしているように見えて、日に日に可愛く思えてきました。

(●´ω`●)♥

あと、カクトロコさんのHPで福兎耳さんの事を調べた時に、

成長速度は「遅め」とあったので、

「大きな姿になるにはなかなか時間がかかりそうだな」と思っていたら、

思ってたよりも成長が早く、中心部がにょきにょき伸びてきてます。

(12月の写真と比べてもらうと分かるかな??)

上から覗いたらこんな感じ。

この茶色いポチっとしたのが可愛いポイント♡

でもこの茶ポチも成長とともに無くなるのかな?

お子様の葉のみしか無い感じだよね?

2018.4.14 春になりましたが・・・

福兎耳さんは春になると花を咲かせてくれたりするらしいのですが、うちのはまだ小さいので無理そうですね~。

お花は来年以降に期待しましょ♪

( *´艸`)ウフフ

それにしても、我が家にいるもけもけ&もふもふ(毛のある多肉)の中ではこの福兎耳さんは結構成長早い方なんじゃないかな?と思います。

カクトロコさんのHPでは成長遅めと書いてありますが、

スポンサーリンク

私がかなりスローーーーーーな成長を想像しすぎたかな?www

成長スピードが速いと毎日のタニパトが楽しみになります♡

よってますます福兎耳さんが愛らしくなってきます♡

って事で、今では私が好きな多肉ランキングではかなり上位に♪

春になったので植え替えをして、チョコレートソルジャーのお隣に植えてみましたが、葉が邪魔なようで押し上げてますw

うーーん・・・

配置ミスかも💦

ただいま身長3センチ。

2018.6.7 兎の耳に♡

こんなに縦長になってしまいました💦

もう少し詰まった感じで大きくなって欲しかったんですが、間延びしちゃってます。

ありゃ(;’∀’)

「ピース♡」

って事で、可愛さは抜群♪

うさ耳状態になってます( *´艸`)

2018.9.15 秋になったよ、福兎耳さん

今年の夏は特に暑くて、

出来るだけ外には出たくなくて、

タニパトもゆっくりできず、成長記録のご報告が遅くなりました💦

そんな感じで秋に突入!((´∀`))ケラケラ

相変わらず真ん中のポチがかわゆくてたまらんっ♡

そしてボディは・・・・

伸びてます(;´∀`)

6月よりひどくなってます💦

V字が噴水みたく曲がってるし(笑)

それはそれで可愛いか(*´з`)

今のところ仕立て直しの予定は無しです(‘ω’)