多肉を求めてマルベリーガーデン埼玉コクーンシティ店へ行った感想

スポンサーリンク

今日はプリキュアの映画を観るためにさいたま新都心へ。

70分間映画に付き合ったんだからと、娘たちを連れてMULBERRY GARDEN(マルベリーガーデン)へ行ってきました♪

マルベリーガーデンへの行き方

ほとんどさいたま新都心で降りる事が無いので、どこに何があるかはほとんど分かりません💦

場所を調べてみたらコクーンシティ3の1階と。

なるほど!

こっちらしいわ~

~ヘ(´ー`*) カモーン

と、子どもたちを連れて歩いたものの、ほんの少し迷いましたw

場所が分かれば「なんだすっごい簡単じゃん!」って感じなんですけどね💧

電車降りて東口へ(さいたまスーパーアリーナとは逆)

左にヨドバシカメラが見えるので階段またはエレベーターで1階へ降り、信号を渡ってヨドバシカメラへ入店。

家電に目移りしないようにしつつ進むと、アウトドア用品のとことマルベリーガーデンが繋がってます。

今後配置が変わるかもしれませんがヨドバシカメラから入るとすぐにアクア用品でした。

マルベリーガーデンの多肉植物の多さなど

店内入口すぐにサボテン、リトープス、ハオルチアが置いてありました。

サボテンとリトープスはまぁまぁ多かったと思います。

(守備範囲外って事で大雑把にしか見てませんでした💦)

私の狙いは外に。

まずは1号鉢を中心に。

枯れてるものや徒長してるものは少なかったです♪

こちらもずらーっと。

普及種が充実してました。

レアもの希少種は無かったかな~?

もしかしたら見落としあるかもしれませんが。

寄せ植えは少なめでした。

多肉を扱うお店をそんなに多く知っているワケじゃありませんが、多肉の多さはまぁまぁ多いかな?ってとこです。

ちなみに私の中で「おぉ♡」と思ったのはカインズホーム大利根店。

でもここは種類は多いけど、枯れてるものもちょっと多め(^-^;

2018.5.3 再び行ってきました♪

今日はコクーンシティでGWのイベント「ルルロロのハッピーウィーク」ってのがあったので、娘たちを連れて行きました♪

今回も「たくさん付き合ってあげたんだから、多肉見せて」

って事で、マルベリーガーデンを物色。

1号鉢は少し減っていたものの、前回よりも種類が増えてた?かも。

スポンサーリンク

購入した多肉

左は茜の塔

右はグリムワンです♡

他にもローラや黒法師、テディベア、紅日傘、パキフィツム系が欲しかったのですが、予算と重さ、置き場などなどで諦めました・・・・。

(тωт。`)

茜の塔は徒長しないように管理しないとなぁ♪

ギュっと詰まった感じで育てたいよなぁ♡

我が家のベストポジションを与えようかと思っています。

(。 ー`ωー´) キラン☆

でも他の多肉様が嫉妬するかしら?

(*/´△`\*)

ということで、またまた仲間が増えたのでそれぞれの成長記録も作りたいと思います♪♪

犬猫小動物、アクア系に関して

多肉選びに夢中で、生き物はあまり見ませんでしたが・・・

( ;´ω`)

こう見えて(?)動物関係の専門学校を卒業したし、家では金魚飼育してるしで生き物・動物大好きなんですよっ。

って事で、ざーっと見た感じでのお話にはなりますが一応生体にも触れようと、

気持ちばかしですがwww

わんちゃん、ねこちゃんの部屋が8つくらいあったかな?

ねこちゃんは少なめでした。

でもわんちゃんはお洋服着てたりでオシャレにしてましたよ!

意外とお洋服着た状態での販売って珍しいんじゃないかと思って。

あと小動物はハムスターが何匹か、うさぎが1匹、鳥がちょっとって感じでした。

小動物は少なめですね。

アクア系はこれまた飼育してるのもあって金魚中心にしか見てませんが・・・

めだかや金魚はまぁまぁいましたけど、小さいものばかりでした。

大きな淡水魚とか、熱帯魚もあんまいなかったような・・・。

ものすごーーくザックリとした店内の様子&感想ですが、次回はもう少しよく見ようと思います💦

マルベリーガーデンの気になった事と感想

まずは店員さんがとても感じが良かったのでまた行きたいw

これって本当大切な事ですよね!

ランチをしたお店の店員さんがイマイチ感じがよくなかった分、尚更そう感じました(笑)

あと気になった事としてワークショップ!

お店のHPに載ってるんですが、毎月毎月多くのワークショップを開いていて開催日も平日あり休日もありで参加しやすく素敵♥

内容も私の気になるものばかり!

ハンギング、テラリウムはぜひやってみたいなぁ♡

次女が幼稚園に行きだしたらコソッと参加したいと思います。

(●´ω`●)♪♪

あと今月はキッズ教室もあるみたいなので、次回の機会があればうちの子も参加させてみたいなと思いました♪

マルベリーガーデンは「また行きたいな」と思うお店。

落ち着く雰囲気でとても良かったです♪


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。