月兎耳の徒長と成長記録 <処分棚出身&ダイソー>

スポンサーリンク

2018.3.19 徒長したのとしてないの

我が家の月兎耳メンバーをご紹介♪

右は昨年の秋に我が家へ来た処分棚出身の子です。

なので見て分かる通りひょろひょろで徒長気味。

ついこの間来た左のダイソー出身の子と比べると違いが歴然です。

ダイソーの子はラッキーなことに入荷仕立てって事もあり綺麗な姿でした♪

徒長さんをズーム!

このてっぺんが茶色くポツッとしたとこが可愛いポイントですね♡

あと毛のもふもふしたところも勿論チャームポイントです♡

スポンサーリンク

思わず触りたくなる・・・いやすっっごいお触りしまくってますがw

只今徒長気味の方は高さ6cm

ダイソー出身の子は高さ10cmです。

徒長の子の葉が落ち、発根したので別ページで成長記録を作ります♪

興味のある方はどうぞ見てみてください(*’▽’)

→月兎耳の葉挿しっ子どのくらいの期間で大きくなるの?

2019.1.16 月兎耳さん約10カ月でこんなに成長!

もうあっという間に10カ月経ってしまいましたが、久しぶりに成長記録です💦

今はこんなに大きく成長!

高さはそんなに変わりませんが横にぐっと伸びました(;゚Д゚)

そしてのびのび・・・💦

夏の間に徒長しました(;’∀’)

秋に慌てて日光を浴びせましたが徒長したものはカットするしかないですもんね(^-^;

まぁこのままでもいっか!って感じなので

このままの姿で成長させようと思っています。

手前に写っている(切れてるけど💦)は徒長した月兎耳さんと前回紹介しましたが・・・

どうも違うっぽいなぁと(´-∀-`;)

黒兎耳・・・・?

このへんはまだ見分けがつかないのでもう少し大きくなった時に判断しようと思います。

<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。