多肉の寄せ植え(注)おしゃれ寄せ植えではございません。

スポンサーリンク

2018.2.18  オシャレな寄せ植えではございません。

こちら、私が多肉にハマってすぐにオークションでゲットした多肉寄せ植えセットの子たちです。

んが!

私の目的は寄せ植えじゃなくて

「手っ取り早くいろんな種類が欲しい」

「多肉を大きく育てて生長過程を見たい」

って事だったので、ギューッと詰め込む感じじゃなく、ある程度間隔をあけて多肉を配置した観察用寄せ植えです。

そして…

名前不明のものが所々に💧

もっと大きく生長するか、私の多肉目利きスキルがアップするかしたら名前が判明する予定。

(。¯∀¯。)ニヒ♪

って事で、ここのページはこの多肉観察用寄せ植えがモリモリするのを待ちわび楽しむとこです。

個別の成長過程は↓

虹の玉

カメレオン

トランスバール

月の王子(黄麗)

グラウコフィラム

レモータ

乙女心

天使の雫

2018.3.15 盛大に寄せ植えをひっくり返す失態

やったのは私です。

スポンサーリンク

チ───(´-ω-`)───ン

散々子どもたちに「植物が倒れるから激しい遊びしないでね」

って言ってたのに・・・

移動させようとして手が滑るという・・・

はぁぁぁぁぁ

_l ̄l●lll

「ちょうど土を新しいのにしようと思ってたじゃない。でも寄せ植えだし解体が面倒だなぁとか渋ってたじゃない。」

「これはいい機会よ!ひっくり返して良かった、良かった!!」

ってポジティブに言い聞かせるしかなかったwww

ひとまず以前の写メを見ながら同じように配置しました!

名前も分からぬ葉挿しさんの半分はちょっと引っ越してもらったりしつつ。

土はハニーミントさんのを使いました♪

これでモリモリ育ってくれるかな?

2018.6.12 梅雨入りしました!多肉たちは・・・?

前回から3か月経ちました♪

そんな変化なし(笑)

変わった点は・・・

★紅葉がさめたので左の虹の玉3兄弟は緑色に。

★右端の斑入りベビーサンローズの成長が素晴らしい

★すっごい大きくなった葉挿し(真ん中上)がいるけど、名前が分からない💦

★真ん中やや左下にいた小人の祭りが縮みすぎて土と同化。

そんな感じです(;’∀’)

この中、結構名前不明多肉が多いので整理したい気持ちもあるけど、ひとまず大きくなるまではこのままにしよう!とグッと耐えております(笑)

次は夏頃にアップしようかな??


<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。