多肉植物 トランスバールの花と成長記録

スポンサーリンク

2018.2.18 花芽を付けたトランスバール

オークションで購入したカット苗セットの中に入ってました♪

細かい白い毛が生えていて可愛いです♡

我が家のものがサイズ小さめってのもありますが。

今大きさが高さ0.7cm、横幅が1.5cmです。

こんな小さくても花芽が出てくるんだなぁと愛おしさが溢れます♡

2018.3.11 白いつぼみ

ちょっと見にくいですが、白いつぼみが!

先月は赤かったのに白くなるんだなぁ

( ゚Д゚)‼

咲くのはもう少し暖かくなってからかな?

2018.4.4 白いお花が咲きました♡

花びらは5枚。

スポンサーリンク

とっても小さなお花です♡

ど真ん中のが一番に咲いて、周りはあとからどんどん咲いていくのかな?

一番初めに花芽が出来た時は赤だったから、てっきり赤色の花が咲くと思いきや・・・。

情熱系ではなく、清純系だったのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2018.4.5 おっ!周りも咲きました!!

私の撮り方が下手なのと、周りの石の白さで花が見えにくいという・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

少しでも可愛らしさが伝われば良いのですが・・・。

小さな1つの株からこんなに咲くのなら、10、20と株を増やしたくなるのが私w

勝手に横に増えていくものなのかなー??

2018.4.24 花の咲き終わり

今月4日から咲いていた可愛い白いお花。

咲き終わりました。

20日間楽しむ事ができました♪

すっごく小さいお花ですが、可愛らしくて最高♪

一度咲くと咲きっぱなしのタイプです。

<関連記事>