多肉植物の徒長気味恋心の仕立て直しと成長記録<処分棚出身>

スポンサーリンク

2018.3.7 徒長し過ぎてる恋心をお持ちかえり

「ぐーーーん!」

って効果音がぴったりの恋心さん。

またまた処分棚から連れ帰ってきてしまいました💧

完全に間延びしてしまってます。

締まりが全然無いwww

背は13cm

(*゚Д゚*)高いなぁ!!!!

暖かくなる来週あたりにカットしたいと思います♪

スパッとね♡

乙女心、オーロラも家にいますが、大きいのもまたいいですね~♡

旦那からは「一緒じゃない?」って言われるんですけど。

うちの母が父のサボテンコレクションについて

「同じのばっか集めて!全部同じでしょ」

って昔から言ってますが、今なら父の気持ちが分かるわぁ。

(`Δ´)よく見たら全然違うし!

ってw

2018.4.27 外管理になった恋心

腰をくねらせ頑張っております。

あぁ、

腰はもともとくねらせ気味かwww

だけど室内管理の時よりは心なしか伸び伸び元気に見えるような・・・。

頭の方の葉の密度もわさわさなってきてますしね。

身長はというと、植え替えたのもあって2cm縮み11cmになってました。

安定させるため、少し深めに土被せちゃったんだよね~。

今のとこチョンパする予定もないので、このまま伸び伸び大きくなって欲しいなと思います♡

2018.5.8 芽!

スポンサーリンク

あら♡

可愛い子が出てきてるじゃないの♡

可愛い~♪

こんな根本の目立たないとこで、健気な感じだわ♪

しかも薄ピンク!

こっから大きくなるにつれて緑に変わるのかな??

成長が楽しみ~( *´艸`)

2018.5.21 徒長した恋心、ついにカットしました!

雨風に打たれいい感じにモリモリなってきた恋心さん♪

このままのびのびしてもらおうか、それともカットしてスッキリさせようか・・・

だらだら悩んできましたが、カットする事にしました!

というのも、前回、恋心の葉挿しに失敗したのでリベンジしたい気持ちもあったから。

(^▽^;)あは。

こんだけあれば成功するかな?

挿し芽は数日切り口を乾燥させて、土に挿したいと思います♪

恋心の葉挿しの記録はこちらから→恋心の葉挿しっ子~生長記録~どのくらいの期間で大きくなる?

2018.5.31 こぼれ落ちそうな芽

5月8日の投稿↑の時の芽が今はこんな感じに!

かわいい♡( *´艸`)

風船みたいにぷっくりしています♡

どうくっついてんの!??って感じ(笑)

ちょっと触れただけでポロっといきそうなので静かに見守ります♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。