青い渚·セトーサの生長記録+葉挿しっ子も♡

スポンサーリンク

2018.2.25 モケモケふさふさもじゃ子

毛深い子を迎え入れました♡

そう!「毛」が大好きな私のモケモケコレクションが増えたのです♡

細かい毛ではなく、はっきり1本1本を見る事ができる存在感たっぷりの毛を持つこの方は青い渚!またはセトーサさん。

カクトロコさんのHPでは育てやすさ★4でした。

なぜかというと、蒸れに弱いから。

…そうでしょうね(笑)

こんな毛で土との距離も近けりゃ蒸れやすいでしょうね。

夏が勝負ですね~

大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)

蒸れやすいって事で下葉で枯れてるのがあれば取り除いとこう!

と、思いぐるーっと見てみたら葉挿しっ子を発見♡

スポンサーリンク

葉挿しっ子もすでにモケモケ~

毛がびっしりで何が何だか分かりません(笑)

1号鉢で成長を見守りたいと思います♪

ちなみに青い渚さんはホームセンターで250円でした。

2018.4.29 葉挿しの成長のご報告

毛むくじゃらで何がなんだかwww

大きくは・・・・

なってない??

親葉はもうすでに枯れてしまいました(-_-;)

これは・・・・

生長出来るのかなー??

まだまだ小さいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>