ゴールデングロー葉挿しっ子の生長記録 どのくらいで大きくなるかな?

スポンサーリンク

2018.2.23 ゴールデングローの葉挿しっ子

右がゴールデングローさん。

葉挿しっ子は6枚。

カットした根元の周りにぐるーっと置いてます。

場所確保出来たら葉挿しっ子だけ引越し予定です。

d(>_・ )♡

出来れば全部上手くいって欲しいところですが…

どのくらい成功するかな??

まだ日中は暖かいとはいえ春ではないので、展開は遅いかな?と思ったり。

芽が出るか、それとも根が出るか…

どっちか変化がありましたらアップしたいと思います♪

→親のゴールデングローの生長記録はこちら←

2018.3.7 根が出てきました♪

すっっっごい小さくて見えにくいですが1つ根が出てきました♪

もぎもぎしたのが約2週間前なのでこの時期からすると結構早いかも!

先週最高気温が20℃の日が何日か続いたのも関係あるかな?

他にもブラックプリンス、天竺、ゴールデングローの葉挿しも芽が出てたので。

今週は寒いものの、来週また最高気温が20℃って日が何日かあるそうなので、ぴょこぴょこ出てくるかもしれません♡

2018.3.17 芽が2つに♡

前回からちょうど10日目。

6枚中2枚芽が出てます♪

まだ気温が安定せず暖かい日は20℃超え、寒い日だと最高気温でも1桁台です。

気温差が激しい・・・。

2018.4.17 順調に大きくなってきてます!

前回からちょうど1カ月後の姿がこちら↓

スポンサーリンク

左の上から2番目の葉挿しがまだ芽も根も出てきてません・・・。

でも枯れてもないから、もしかしたら今から出てくるかも??

今のとこ、一番の注目ポイントです!

他の葉挿したちはパッと見て分かる程、芽がしっかり出てます♪

最近は気温が20℃程で安定してるかな?

春が到来!って事で、すくすく大きくな~れ♪

2019.1.14  葉挿し開始から約10カ月!

久しぶりの更新になります💦

あまりに成長スピードの遅いゴールデングローの葉挿し。

10カ月経ってもこんな大きさです↓

葉が4枚とかです(;・∀・)

梅雨と夏は腐ると嫌だと思い室内に。

秋は多肉棚の下段に置いていたので直射日光はあまり浴びてなかったのでそれが原因!??

箱入り娘にしすぎたかな??💦

でもこんなに小さいのに紅葉してるのが可愛い~(*´▽`*)

春は他の多肉たちと同じ環境で育てようかな?と思います♪

2019.5.29 日光に当たり一気に成長!

ゴールデングローの葉挿しは1年3か月程経ち、今はこんな感じです↓

全部で4株ですが、そのうち2株は前回投稿時と変わらない大きさ・・・・(・・?

何故!?

しかしもう半分の2株はここ最近の暖かさで一気に成長してゴールデングローらしさが少し増したよう♡


<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。