ゴールデングロー葉挿しっ子の生長記録 どのくらいで大きくなるかな?

スポンサーリンク

2018.2.23 ゴールデングローの葉挿しっ子

右がゴールデングローさん。

葉挿しっ子は6枚。

カットした根元の周りにぐるーっと置いてます。

場所確保出来たら葉挿しっ子だけ引越し予定です。

d(>_・ )♡

出来れば全部上手くいって欲しいところですが…

どのくらい成功するかな??

まだ日中は暖かいとはいえ春ではないので、展開は遅いかな?と思ったり。

芽が出るか、それとも根が出るか…

どっちか変化がありましたらアップしたいと思います♪

→親のゴールデングローの生長記録はこちら←

2018.3.7 根が出てきました♪

すっっっごい小さくて見えにくいですが1つ根が出てきました♪

もぎもぎしたのが約2週間前なのでこの時期からすると結構早いかも!

先週最高気温が20℃の日が何日か続いたのも関係あるかな?

他にもブラックプリンス、天竺、ゴールデングローの葉挿しも芽が出てたので。

今週は寒いものの、来週また最高気温が20℃って日が何日かあるそうなので、ぴょこぴょこ出てくるかもしれません♡

スポンサーリンク

2018.3.17 芽が2つに♡

前回からちょうど10日目。

6枚中2枚芽が出てます♪

まだ気温が安定せず暖かい日は20℃超え、寒い日だと最高気温でも1桁台です。

気温差が激しい・・・。

2018.4.17 順調に大きくなってきてます!

前回からちょうど1カ月後の姿がこちら↓

左の上から2番目の葉挿しがまだ芽も根も出てきてません・・・。

でも枯れてもないから、もしかしたら今から出てくるかも??

今のとこ、一番の注目ポイントです!

他の葉挿したちはパッと見て分かる程、芽がしっかり出てます♪

最近は気温が20℃程で安定してるかな?

春が到来!って事で、すくすく大きくな~れ♪


スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。