花麒麟の生長記録〈ダイソー出身〉

スポンサーリンク

2018.2.18  トゲトゲボティーに可愛いお花

つい先日、ダイソーで出会い連れ帰ってきた花麒麟。

結構立派なトゲをお持ちです。

枝っぷりも小さいながら立派!

(*゚Д゚*)おぉ!

そんなゴツイと見た目とは違い可愛いお花をつけています♡

ちょっと♡みたいで可愛い♡

どうやら必ず2つペアみたいです。

そんなとこもちょっと可愛いやないかーーい♡

ところでこの花麒麟さん

真ん中スパっと切られてます。

おやおや…

剪定されたのかな??

現在の大きさは…高さ5cmです。

2018.4.7  葉がほぼ無くなり花が復活www

前回から約2カ月。

驚きの変化をご覧あれ~。

じゃんっ

チーン・・・・・・・

葉が2枚になりました。

禿げました。

なぜかしら???💦

花も枯れて無くなりましたが、半月経ったら新しい花が咲きました!

右側に映ってるやつです。

前回はにょきーーーっと伸びた先に花がつきましたが、今回はちょろっと伸びた先に花がついてます。

なんで短くなったんだろう?www

\( *´•ω•`*)/???

もう枯れちゃったかも!!!

って思った私としては禿げながらも花が咲いてくれて一安心w

まだ枯れてないって事で、暖かくなったこの時期にぐんぐん大きくなって欲しいなと思います。

今がチャンスだよ!

花麒麟くんっ!

ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ

2018.5.17 外管理により復活!今度は違う色の花が!

スポンサーリンク

緑の葉も出てきて、花も咲きました♪

これは良い傾向じゃないか(・∀・)♡

今度の花は薄桃色♡

2色咲くのね( ゚Д゚)

本当は横にもう1つ蕾があったのだけど、私の手が当たりポロンと落ちてしまいました・・・。

痛恨のミス・・・。

寂しいだろうけど、我慢してね( ;∀;)

2018.7.13 夏でも絶好調!

葉が徐々にではありますが、増えてきてます。

そして絶対に花が途切れない!

ずーっとどこかしら咲いてます。

今も蕾が出来てるので、コレ↑が枯れても次のが咲くでしょう。

2019.1.15 冬の花麒麟

我が家の花麒麟さん、夏以降全然花を咲かせていません💦

それまでは常に花が咲いてる状態だったのに・・・

花を咲かせる状態にもってこれてないのかなー??

ひとまず葉は元気そうなのでこのまま様子見してます。

ちなみにこの寒さですが外管理で夜は温室に入れています(*‘∀‘)

2020.6.17

じわじわ背が伸びてきてる花麒麟さん(*´з`)

ただ葉は少なめです(;’∀’)

花は今たまたま咲いてる感じで、我が家の花麒麟の見どころは年中トゲですね(;´∀`)

2024.3.23

成長は緩やかに。

前回から4年程経ったけど長さはあんまり変わってないです。

もうこの子も我が家に来て6年。

安定してお花も咲くしトラブルも無いしかなり育てやすい子です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>