桃美人の生長記録

スポンサーリンク

2017.11.1 美人さん現る

左奥にいらっしゃるのが桃美人さん。

名前の通り、色白で桃のようにぷっくりな美人さん♡

可愛くて可愛くて、その可愛さは我が家の3歳児でも分かるようです。

(*♥д♥*)

ちなみに我が家の近くのホームセンターではちらほら見かけます。

価格は200円。

2018.2.16  美人なのに存在感が薄い

我が家に来てから3ヶ月程経ちましたが、こんなに美人さんなのに何故か存在感が薄い。

それはやはり……

変化の無さ。

やっぱね~、ぐんぐん生長する子やどんどん紅葉していく子に目がいきやすい

ごめんよ、桃美人さん!

ひとまず罪の償いとして暖かくなったら植え替えをしたいと思います!

(`・ω・´)ゞ

ただいまの大きさ…高さ3センチ程です。

2018.6.18 もがれた桃美人(‘Д’)!!

近所のお子様に乱暴に触られこんな事になってしまいました。

( ;∀;)

2つ葉がもげました・・・。

いつまでも凹んでられないので、

「よぉーし!桃美人の葉挿しに挑戦しちゃうぞぉ♪」

のテンションで乗り切ろうと思います(^_^;)

ポジティブにねっ♪

(;_;)/~~~

2018.9.14

前回の投稿ではかなり凹んでましたが(;´Д`)

桃美人さんも急に葉がもがれビックリしたのか今までスローペースでの成長だったのが、さっそくもがれた近くから新たな葉が出てきました!

ポジティブに考えると良い刺激になった!??

スポンサーリンク

2019.1.19  真冬の桃美人

冬になり少し桃色に色付きました(*´▽`*)♡

かわゆいですね♡

そして真ん中あたりに子株が出てきたためボリュームup!

良かった~

真冬でもお外で管理。

水は控えていますがあんまりシワってなくていい感じです♪

2019.10.31 かなりの徒長

にょっきにょきな桃美人さん(;´Д`)

いつの間にかこんな姿に。

春から働き始めたのもあり、少々放置しすぎましたー

相変わらず色は綺麗だけども。

昼夜の寒暖差が激しくなり、少し色付いてきてます♪(*´з`)

2021.3.16

立派な徒長っぷり(笑)

私にはパキフィツムは向いていないのか・・・。

しかし、こんな首長になってても美人は美人!

綺麗なお色です( *´艸`)ん♡

どんなに頑張っても徒長してしまうのだろうと思いますが、もしかしたら・・・・

と願いを胸にこの撮影のあと仕立て直しをしました。

その結果はまた次の投稿で(‘ω’)ノ

2024.3.23

まぁ

相変わらず徒長してるワケでw

我が家が引っ越しをしまして。

前より広い庭を手に入れたので以前より多肉ウォッチングがしやすくお手入れもマメに出来るはず!

そして陽も入りやすくなったので今度こそ徒長は抑えられるのでは・・・

<関連記事>