天竺・立田鳳の葉挿しっ子~生長記録~どのくらいで大きくなるかな?

スポンサーリンク

2018.2.13 頂き物ラッキー♪

こちらの独特な色(模様)の葉挿しは天竺さん。

貰い物です♪

1号鉢にぎゅうぎゅう……

天竺さんは葉挿しで簡単にどんどん増えていくそう。

タダで貰ってどんどん増えて・・・

( *´艸`)グフフ(o´罒`o)ニヒヒ♡

しかし増えまくってる写真を見た直後なので少しビビってもいますw

まぁ、増えてから置き場については考えます。

(@ ̄ω ̄@)♪

新展開に乞うご期待っ!

2018.3.7 根っこがにょきっ

ちっさい根っこが出てきてます♪

我が家では2月に葉挿ししたものがちょこちょこ出てきてます♡

先週暖かい日が続いたおかげかな?

今日は最高気温9℃だけど、また来週20℃になるので他のも芽や根が出るかもしれません♪

ただ1つが脱落しそうな予感・・・・

芽や根が出てないのにその部分がしょぼーんとなってきてます。

ダメかな~?

ギリギリまで様子見ようと思います!

2018.3.18 一つめの根が出てから11日経ったら?

もう2つも根がにょきにょき出てきましたっ♪

スポンサーリンク

天竺の葉挿し簡単説立証じゃない?

他の多肉の葉挿しと比べても展開がスピーディーな感じです。

残りの2つは芽や根が出る部分が枯れてる?感じがするので多分出て来ないんじゃないかな?と。

しかし私は往生際が悪いので葉が枯れるまで諦めませんがねwww

2018.4.20 芽がにょきーーーとね

前回の投稿から約1カ月経ちました!

一番根がたくさん出てたやつが、やはり一番成長スピードが速く芽がにょきーーっと出てます。

うーーーん、

ちょっと首伸ばし過ぎかな??w

この時点で徒長してないかい?💦

この小さい葉でも一丁前に葉裏は天竺さんで、まだら模様です♡

可愛いのぉ♡

( *´艸`)

2018.5.24 3つとも芽が出てます

いつまでも発根しなかった葉挿し2つは、やはり残念ながらダメになってしまいました💦

が!

あとの3つは元気です♪

奥2つと手前1つですね。

ひょろひょろで頼りない感じですが、この子たちはあのぷりぷりとしてた天竺になるのかしら??

今のとこ全然想像つかない(笑)


<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。