コルデタの外管理と生長記録〈ダイソー出身〉

スポンサーリンク

2018.2.9 紹介が遅れました、コルデタです。

ちょっと前に我が家に来てたコルデタさん。

ついついダイソーマジック(普段は手にとらない多肉もダイソーなら買っちゃう現象)にかかり我が家の仲間入り★

バンザイ\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/

家で毎日眺めてると愛おしさ爆発で、このフリフリにメロメロ状態。

クラッスラさんに多い、肉厚ジューシィそしててんてんてんが沢山の葉。

コルデタさんの魅力はもう1つ

なんか唇みたい(笑)

吸い込まれそうな魅力的葉です。

そしてこれが増える増える!

脇からどんどん増えてきてます。

すぐに窮屈になりそうなので、春になったらなったら大きな所へ引越し決定!

現在高さ5cm

2018.4.2 コルデタさんお外へ移動です

気持ちの良い日が続いております。

っていうより、少し暑い??💦

そんなわけで、ついに春!

我が家の多肉も葉挿しやらで増えて室内の特等席(日当たり最強の場所)は埋まりつつあるので、外に出れる人は出てもらおう!

って事で、選ばれた多肉の1つがコルデタさん。

脇からどんどん増えてきてるので、外管理にしたらもっと成長スピード上がるんじゃないかな?

( *´艸`)

詳しい外管理の記事はこちら→多肉植物を玄関横で外管理開始!

2018.4.24 やっぱり外管理がGood

お外に出してから生き生きしているように見えます、コルデタさん♪

(。+・`ω・´)シャキーン

気持ち、身長伸びたかも!??

スポンサーリンク

近頃の外の環境は10日に1度、1~2日の雨に当たってる感じです。

あとは結構日光浴も出来てるっぽい。

最高気温が20℃~25℃あたりで多肉にはいい感じじゃないかと思います♪

風も程よく吹いてます♪♪

そういえばコルデタって下葉が枯れて落ちたりしてないなぁ・・・。

お店から迎えたあとも安定してる感じだし、結構丈夫なんだなと感じます。

場馴れしやすいタイプだな(。 ー`ωー´) キラン☆

羨ましい(笑)

2018.6.14 花芽!??

脇芽が大きくなったため、モリモリ感が増したコルデタさん。

順調に大きくなってきてます♪

真ん中に蕾みたいなのがありますが・・・

折れてる!?

花芽伸ばすの失敗したのかな?💦

2018.12.7 食害に遭ったり葉挿しから芽が出たりなコルデタさん

すっごく久しぶりになってしまったコルデタさんの成長記録💦

申し訳ないです💦

なかなか変化の無いコルデタ(;^ω^)

そう!

変化が無いってのは異変が起きたりしないという意味でもあります。

冬から春、夏ときて全然何も問題が起こらたなぁ~

ただ秋にバッタの食害に遭いました💦

葉を丸々1枚+半分食べられてしまいましたが・・・・

葉がモリモリ多いのであまり目立たず(笑)

今日のコルデタさん↓

高さが10cmになっていました!

今年の2月は5cmだったのでちょうど倍の大きさに。

そしてバッタの食害に遭った時に確認のため葉をがさがさしたら取れてしまった葉を株元に転がしといたら、

芽が出てました♡

上手く育ってくれるかな??(*‘∀‘)

<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。