紅葉祭りの生長記録〈ダイソー出身〉

スポンサーリンク

2018.2.9 居候させてもらってる身だったのに。

ちょこんと顔をのせて「いい湯だな」的なお二人さん。

そもそもここ、あなたたちのお家じゃないんですけどね、

元の家主はセダムさんでした。

お店にあった時から占領気味で

「おっ!セダムとクラッスラ両方入ってるじゃん♪ラッキー」

ルン((´I `*))ルン♬♪゚¨

と、いつもの調子で私が購入。

セダムさんの方をカットしてお引越し。

晴れて紅葉祭りさんの天下となったのでした。

中を覗くとお子様が。

こりゃ家族を多くして大きなお家へ引っ越そうとしてますな。

この子はなかなか繁殖力過ごそう。

よし、養ってやるか!

(´*−∀−)ふー

ちなみに現在高さ4cm。

スポンサーリンク

2018.4.27 カットしました!

この写真じゃ分かりにくいんですがねw

一応カットしたんです(^^;

我が家へ来てから3か月近く経ってますが、大きさは変わらないのでまだまだ100均の黄色いポットでの生活です。

いつになるかな?

大きくなって鉢替えになるのは(*´ω`)

2019.6.26 1年経っちゃった(;´∀`)

忘れてたワケじゃないぞ!(`・ω・´)

って事で、1年ぶりの更新になります。紅葉祭りさん。

かなり立派になったでしょっ(^^)/

カットも何もせずそのまま放置です。

ただ脇芽が凄くてこんなにわさわさに(*´з`)

植え替えはしたものの鉢の大きさは変えてません。

でも次の秋には一回り大きな鉢にしなきゃだな♪

高さは約7~8センチ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>