セロームの生長記録<ダイソー出身>

スポンサーリンク

2018.2.2  葉が特徴的で素敵♡

いつものごとく多肉狩り目的でダイソーへ行ったら、可愛らしい素敵な観葉植物が!!

札も何もなく、周りを見ても同じものが無かったのでグリーンスナップで教えていただきました。

お名前は「セローム」

なるほど!

あなたのお名前はセロームっていうのね(トトロのメイちゃん風)

……観葉植物に疎い私には「セローム」という名前にピンときませんでしたw

調べてみると、どうやら我が家にいるモンステラと同じ系統っぽいと判明。

なるほど!あんな感じになるのね。

(´-`).。oO(ほわわ~ん)

一応大きく生長した夢のような想像は出来ました♪

あとは私が上手く育てるだけだわ♡

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

この葉っぱの葉脈がいいなと思って♡一目ぼれしました♡

葉も波うってて可愛い♡

やっぱ曲線っていいなぁ。

大きく育ってもらうためにも、長女には室内でボール遊びをしないように注意しておこう!

(以前モンステラさんにボールが直撃したため)

…(lll-ω-)チーン

只今のサイズ

高さ14.5cm

葉は大きいもので5cm、枚数は5枚

ダイソーでの価格は300円。

ホームセンターでもこの大きさなら300円程かな?

2018.5.11  植え替えで葉が落ち、再び復活中のセローム

3月末に植え替えをしました!

多分、タイミングが早かったのかも・・・・

葉が3枚落ち、2枚に

しかし、最近また増えました♪

斬新なアングルからのセロームですが、どうぞ。

ちっこいセロームを見上げてみるw

スポンサーリンク

今、1枚増えて3枚に。

♡のスタンプのとこから、新たにもう1枚が出てきてます♪

5枚から3枚落ちて、1枚増えて、また1枚増えて・・・・

長女(5歳)に出す、足し算引き算の問題にちょうどいいかもw

セローム君の成長期に期待です♡

2018.9.27 秋になりましてん

夏の間に葉が結構増えました!

前回の5月の写真よりかなりボリュームアップしていて嬉しいです♡

先月に引っ越しまして、前回の家では窓際に置いていましたが、今の置き場所は室内真ん中の棚。

明るい方ではあるのですが・・・・

今、絶好調な感じだし窓辺に置こうかなー??

でも住人(モンステラ)がいるんだよなー(笑)

2019.11.14  1年の成長具合

前回の投稿から約1年経ちました。

ゼロームはというと・・・・

もう何枚葉があるのか数えるのも面倒なくらいボリュームアップ!

わさわさ。

春頃に鉢もサイズアップしてみました。

特に何を気にすることもなく、水やりとかも

「最近やってないなぁ」と思ったらたっぷりあげるくらいです。

我が家のセロームの可愛いポイント~♡

根っこが行き場を失っている(笑)

いつ潜るのかな??

と長らく観察してますが未だに潜れてません(;”∀”)

行く末を見守りたいと思います(‘_’)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする